今日本番だったプレゼンは、頑張った甲斐あって大成功~


・・・と、言いたいところですが(笑)


一口で言うと、教授にけなされましたしょぼん

かなり本気で怒ってたし、鼻で笑われたし、

「What the hell were you thinking!?」だの、挙句

「Your presentation was soooo good so everyone lost interests! 」

とまで・・・

こんなハッキリ汚く言われたのは初めてだ。しかも教授に!(笑)


同じグループの女の子、授業の後泣いちゃった・・・

頑張ったもんねぇ。

私も頑張った分余計ショックが大きくて、次の授業サボって帰ったわ(爆)





教授は、うちらのリサーチの方向性というか

切り込み方が気に食わなかったみたい。


トピックが「デジタル化」って一言で、掴みどころがなかったから

経済のシステムに関連付けて、苦労して掘り下げて行ったんだよね・・・。

でも教授的には、経済のシステムよりも発展そのものに与えた影響や、

デジタル化の未来にはどんな可能性があるのかとか、

そういう構成にして欲しかったみたい。


え、そんな簡単なんで良かったの?みたいなw


どっちにしろ、教室であんなにキツく罵るなら、

最初からプロジェクトの意義をもう少しクリアにして欲しかったショック!

もっとビジネスや経済に関係あるトピックに当たったグループは、

上手くやって絶賛されてたけどね(笑)






あーあ、運が悪かったね~。

でも、うちのグループは自分達なりに頑張ったよね(自己完結)。

とにかくプロジェクト1つ終了だ~他のクラスのプロジェクトも控えてるし

気持ち切り替えてがんばらんば~~~グー