久々に、図書館に行ってきましたぁーパンチ!

2時間ほど頑張りましたあせる


たった2時間なのに、すげぇ疲れた~~~~


1年の時や、復学後の1年間は、

平気で4時間→ごはん休憩→また4時間とか、

平気で夜中の閉館まで粘ったりとかしてたなぁ・・・遠い目シラー


あの気力体力バイタリティーはどこに飛んでったのか(笑)


今日は、lowerのクラスのノート作ってました。

やっぱ与えられた知識をひたすらインプットする方が楽・・・

典型的な日本人じゃい。


他のupperのクラスなんて、教科書がなくて専門書読んで、

ひたすらペーパー・プレゼンで、考えをアウトプットするんです。

無理っす。

捨ててます(笑)。


日本は小学校・中学校から、徹底したインプット教育だもんね汗






高校の時、テスト範囲の課題を詰め込みながら

「落書きすると、そのページに愛着沸くから覚えやすいよね~」

とか言って、友達とノートや問題集に絵とか書き合ってたの思い出した。


古典の悪役、私が書いたのが黒魔道士で、友達が書いたのが侍で(笑)


懐かしいなー。