久々に、図書館に行ってきましたぁー![]()
2時間ほど頑張りました![]()
たった2時間なのに、すげぇ疲れた~~~~
1年の時や、復学後の1年間は、
平気で4時間→ごはん休憩→また4時間とか、
平気で夜中の閉館まで粘ったりとかしてたなぁ・・・遠い目![]()
あの気力体力バイタリティーはどこに飛んでったのか(笑)
今日は、lowerのクラスのノート作ってました。
やっぱ与えられた知識をひたすらインプットする方が楽・・・
典型的な日本人じゃい。
他のupperのクラスなんて、教科書がなくて専門書読んで、
ひたすらペーパー・プレゼンで、考えをアウトプットするんです。
無理っす。
捨ててます(笑)。
日本は小学校・中学校から、徹底したインプット教育だもんね![]()
高校の時、テスト範囲の課題を詰め込みながら
「落書きすると、そのページに愛着沸くから覚えやすいよね~」
とか言って、友達とノートや問題集に絵とか書き合ってたの思い出した。
古典の悪役、私が書いたのが黒魔道士で、友達が書いたのが侍で(笑)
懐かしいなー。