今日は珍しく(?)私が落ち込んでたんで、

普段全然行かないしゅう君ちに遊びに行って来た。


夜ゴハン作って食べてるのを、隣でじーっ目と見てた。

面白かったよ~。

手で食べてた!

「手で食べる」って簡単に言っても、食べ方がちゃんとあるみたい!

親指と他の指で固めて、すくって、口に持っていく。

熱いし、何でも乾燥気味な食文化だからだそうな。

うーん、深いね!


オッパと付き合ってた時の食事マナーで気をつけてたのは、

お茶碗を持ち上げない事や、汁物はスプーンで食べる事、

それと一番年上の人が箸を持つまで食べない事・・・などなど。


国が違うと色々あるね~。

そういう違いが好きになれない人もいるみたいだけど、

私は楽しいから好きだな~。






しゅう君ちから帰って来る途中、運転の練習も兼ねてドライブ車


テキトーに走ってたら、どんどん街頭が少なくなって、

Uターンできる場所も見つからないまま、最後にゃ行き止まり・・・

真っ暗だし、BGMはゴウが焼いたジブリセレクトだし(爆)、

流石に焦りますた。


ポツンとあったスタンドで道聞こうかと思ったけど、

夜中に女1人で道なんて聞いたら危険を伴うので断念。


とりあえず引き返して、後は野生の勘で!!


大学を中心に街が明るくなっていく筈!と思って、

光のある方へ進んで行ったら知ってる道に出て、帰れましたラブラブ


大学付近は24時間ライトがいっぱいで、比較的安全な地域だけど

車で10分ぽっちであんなに真っ暗・・・

知ってたけど、1人で行くとまた違う感じで、

満天の星空は見れたけど、怖かったっす。

次行く時は、魔除けにタバコを持っていこー(笑)


そんで、パーキングがまだまだ未熟です・・・いつも微妙に斜め(笑)