しゅう君が、何故かえびをたくさん買って家に来た。
えびが食いたくなったんだそーな。
で、久々にまともな料理を作ろうと思って、冷蔵庫漁り![]()
朝から買い物は行きたくないので、
何を作るかハッキリ決めないまま、とりあえず食材を下準備(笑)
しゅう君が買ってきたえび。とりあえずサッと塩茹で。
こっちの肉OR魚はとりあえず臭いので、お酒で揉んだ後で
一度火を通してさらにお酒で臭い抜き。鳥は醤油で下味(・∀・)
半端に余ってた豚挽き肉・・・肉団子にしようと思ってニンニクと生姜を投入。
とりあえず小麦粉をつけて、ごま油で焼く。
コノ時点で、鍋の可能性が濃厚になってきました~~が。
鍋に入れたい葉っぱ類が一切ない・・・買い物は行きたくない。
ので予定変更。
何でもありーな鉄板焼き風にする事にした![]()
色んなタレを並べて、レタスで巻いて食う事にしよー![]()
はぁぁ、ホットプレートあれば完璧なのになぁ・・・
うどん入れたりできるのにー。
今日はフライパンでやるしかないから、キッチンで雑魚食い(?)だぁ!!
おなか減ってきたし。
先に一人で食べちゃおっかなー。


