しゅう君が、何故かえびをたくさん買って家に来た。

えびが食いたくなったんだそーな。


で、久々にまともな料理を作ろうと思って、冷蔵庫漁り得意げ

朝から買い物は行きたくないので、

何を作るかハッキリ決めないまま、とりあえず食材を下準備(笑)




最悪最強.com!

しゅう君が買ってきたえび。とりあえずサッと塩茹で。



最悪最強.com!
冷蔵庫にあった鳥の足と、冷凍の鮭・・・

こっちの肉OR魚はとりあえず臭いので、お酒で揉んだ後で

一度火を通してさらにお酒で臭い抜き。鳥は醤油で下味(・∀・)



最悪最強.com!
半端に余ってた豚挽き肉・・・肉団子にしようと思ってニンニクと生姜を投入。



最悪最強.com!
これも半分余ってた豆腐。

とりあえず小麦粉をつけて、ごま油で焼く。



コノ時点で、鍋の可能性が濃厚になってきました~~が。

鍋に入れたい葉っぱ類が一切ない・・・買い物は行きたくない。

ので予定変更。


何でもありーな鉄板焼き風にする事にしたチョキ


色んなタレを並べて、レタスで巻いて食う事にしよー音譜

はぁぁ、ホットプレートあれば完璧なのになぁ・・・

うどん入れたりできるのにー。


今日はフライパンでやるしかないから、キッチンで雑魚食い(?)だぁ!!


おなか減ってきたし。

先に一人で食べちゃおっかなー。