ロスのホストファミリーのおうちから、更新中
初めて来たのが16の夏・・・
2002年、6年前・・・若ッ
それにしても、何故に私はここに来てしまったのか。
何故私は、この人達に出会ってしまったのだろうか・・・。
そんな答えの出ない問いが頭をぐるぐるする、6年目の今日。
最初から、もっと自分に正直に生きていたら
何も背負わされずに、もっと子供らしく生きていられたなら
きっと留学なんて考えもせずにテキトーに生きて
今の英語を操れる自分には、なれなかったかもしれないけど
その代わりにもっと笑顔の多い、健康な自分がいると思う。
・・・なんて、そんな事考えても仕方のない事だから
結局は今までを切り捨てずに、未来を見て行くしかないのだよね。
よく、頑張って来た方だよきっと。
それでも自信なんて、全然持てないけれど。
誰に何を言われても、今は胸を張って(?)もう少し休んでみよう。