ロスのホストファミリーのおうちから、更新中


初めて来たのが16の夏・・・

2002年、6年前・・・若ッ


それにしても、何故に私はここに来てしまったのか。

何故私は、この人達に出会ってしまったのだろうか・・・。


そんな答えの出ない問いが頭をぐるぐるする、6年目の今日。


最初から、もっと自分に正直に生きていたら

何も背負わされずに、もっと子供らしく生きていられたなら

きっと留学なんて考えもせずにテキトーに生きて

今の英語を操れる自分には、なれなかったかもしれないけど

その代わりにもっと笑顔の多い、健康な自分がいると思う。


・・・なんて、そんな事考えても仕方のない事だから

結局は今までを切り捨てずに、未来を見て行くしかないのだよね。


よく、頑張って来た方だよきっと。

それでも自信なんて、全然持てないけれど。


誰に何を言われても、今は胸を張って(?)もう少し休んでみよう。