今日は卒業式チョキ

朝からとってもいい天気だった。

風が強かったけれどね(笑)

ルームメイトのなっこ含め、殆どの同期が卒業した。


本当は一緒にローブを着るはずだったみんなに、

1人ずつ「おめでとう」って言って写真撮影ニコニコ


卒業式はおめでたいけれど、必ずどっか虚しい。

オッパとのモニター越しのチュッカへヨを思い出しながら

同期のみんながいない来年を想像しながら

自分も来年は、ローブを着れるんだろーかと考えてた。


最悪最強.com!

卒業した同期のみんなと、その友達・ご家族。



最悪最強.com!

同期で残留仲間の(笑)、ゴウ。

ゴウも途中で1年休学してるから、私と来年卒業なのだ。

17歳の時からの腐れ縁。

ちなみに1月からは、ルームメイトになりますにひひ

後ろに移ってる馬は、うちの学校のキャラクター(?)


今頃みんな、卒業式のレセプションに行ってるだろなー。

私はそういうのが好きじゃない上に卒業しないので、パスw

同期だけで卒業アルバム作ったって言う話だし。



最悪最強.com!


「せっかく一緒に来たんだから、卒業関係なく集まろう」

ってコンセプトだったら絶対行ってたのにな~。

・・・って、自分も卒業生のくせに私と同じことをぼやいてた、タカ。

この人、私の運転の師匠(笑)

私がロスに発つまでに、運転を叩きなおしてくれるそうだよ(苦笑)






みんなでキャーキャー言いながら成田を出発したあの日から、4年半。

早かった・・・

留学ならではの濃い仲間関係は、最後まで好きになれなかったけど(笑)

いつかそんな事さえも、懐かしく思う日が来るんだろーか。


みんなと一緒にローブを着たいっていう、

私の小さな野望は叶わなかったけど

親友のハルコやゴウと、ひっそり卒業していけたらいいや。


これからはそれぞれのフィールドで、がんばろーね!


卒業おめでとう。