帰って来ましたぁ音譜音譜音譜


やー、やっぱりおうちはいいなぁ・・・

って言ったら、なったんに「ここがおうちかッ」って突っ込まれた(笑)

でもそうなのー。ここがおうちなんですよ、もう。


日本に行った瞬間体調崩したし・・・

大きい子供がいるあの家じゃ、私は子供になれんので。

「帰っても働かないからねむっって宣言して帰ったけれど

結局気付いたら昼ごはんを作ってて、その次の日ダウンした。


きっと、あのまま無理してた筈の私のために、

体がわざとストップを掛けてくれたんだと思ってまふ。


帰りのフライトはまじ最悪で一睡も出来なかった・・・

後ろの席に子供がいて、常に座席揺らされてたし

ちょっとうとうとし掛けたら後ろから頭を掴まれて

「うわぁッ叫びってびっくりして、その後眠れなくなった(笑)


子供だからしょうがないよね、うん。

でも親・・・頼むからもうちょっと心配りしてください。


日本では、今まで気を遣いまくってた祖父母の家で

12年ぶりに泊まってた。

私は子供の頃の癖で、つい萎縮しちゃってたけど

父も母も、結構我が物顔でやりたい放題してたし

私も慣れてからは友達に祖父母の家に上がってもらったりして

あと10年早くこうなってたら・・・ってつい思っちゃったかお




今は、地元に会いたいって思える友達は本当に少しになった。

「ショウは留学してから変わった」って言われた子もいるし

結局みんなが思うショウ像と、

そう出来ない自分のギャップがいつも苦しかった。


だけどそんなの関係なく今も仲良くしてくれる、

何人かの友達には、本当に感謝しているよ。


いつの間にか、ここの方が自分の場所になっちゃったけど

今のありのままの自分でも、胸を張って

「これがショウです!」

って言えるようになれるまで、ここで頑張ってみよう・・・


また時間が掛かるかもしれないけど、

そうなれたら色んな事が変わってく気がする。

そしたら、その時はまた、みんなに会いに行きたいって思うんだ。