帰って来ましたぁ![]()
![]()
![]()
やー、やっぱりおうちはいいなぁ・・・
って言ったら、なったんに「ここがおうちかッ」って突っ込まれた(笑)
でもそうなのー。ここがおうちなんですよ、もう。
日本に行った瞬間体調崩したし・・・
大きい子供がいるあの家じゃ、私は子供になれんので。
「帰っても働かないからね
」って宣言して帰ったけれど
結局気付いたら昼ごはんを作ってて、その次の日ダウンした。
きっと、あのまま無理してた筈の私のために、
体がわざとストップを掛けてくれたんだと思ってまふ。
帰りのフライトはまじ最悪で一睡も出来なかった・・・
後ろの席に子供がいて、常に座席揺らされてたし
ちょっとうとうとし掛けたら後ろから頭を掴まれて
「うわぁッ
」ってびっくりして、その後眠れなくなった(笑)
子供だからしょうがないよね、うん。
でも親・・・頼むからもうちょっと心配りしてください。
日本では、今まで気を遣いまくってた祖父母の家で
12年ぶりに泊まってた。
私は子供の頃の癖で、つい萎縮しちゃってたけど
父も母も、結構我が物顔でやりたい放題してたし
私も慣れてからは友達に祖父母の家に上がってもらったりして
あと10年早くこうなってたら・・・ってつい思っちゃった![]()
今は、地元に会いたいって思える友達は本当に少しになった。
「ショウは留学してから変わった」って言われた子もいるし
結局みんなが思うショウ像と、
そう出来ない自分のギャップがいつも苦しかった。
だけどそんなの関係なく今も仲良くしてくれる、
何人かの友達には、本当に感謝しているよ。
いつの間にか、ここの方が自分の場所になっちゃったけど
今のありのままの自分でも、胸を張って
「これがショウです!」
って言えるようになれるまで、ここで頑張ってみよう・・・
また時間が掛かるかもしれないけど、
そうなれたら色んな事が変わってく気がする。
そしたら、その時はまた、みんなに会いに行きたいって思うんだ。