最近オッパ中毒になってる私。


日曜日、

今彼しゅう君(日本風命名・笑)と買い物に行って

オッパ中毒をさらに悪化させちまったぜw


彼の冬服を買うのに付き合わされた訳だが。

円・ドルがルピーに比べて強過ぎるせいで

金銭感覚が合わないし、

私センスで彼に似合いそうな服選ぶと


「何か日本っぽすぎる雷


って言われるし(笑)

オッパの服選ぶのは楽しかったなぁと。

背が高くて着こなしちゃうのにムカついてたけどw



っつー訳で。



何故かしゅう君がくれた、大量の肉を使って

カムジャタンもどきを作りましたぁーラブラブ


コチュジャンの懐かしい匂いにうるうる・・・

結構時間かけて作ったんだけど、

やっぱりオッパが作ってくれた味と違う気がする。

何かが足りないのだよ。


うーん、何が足りなかったんだろー??

コチュカルの代わりに辛ラーメンの粉入れたせい?爆

だってコチュカルなんて常備してないもんショック!


これから作り直してみます音譜



オッパが去年教えてくれたんだけど、

辛い料理を食べて喉がスースーするのを、

韓国語で「涼しい」って言うんだって。


その時に煙草を吸うのがたまらん!って、

オッパが言ってたのを思い出して、やってみた(笑)。


その良さが分からない私は、やっぱ日本人なのだ。にひひ