最近オッパ中毒になってる私。
日曜日、
今彼しゅう君(日本風命名・笑)と買い物に行って
オッパ中毒をさらに悪化させちまったぜw
彼の冬服を買うのに付き合わされた訳だが。
円・ドルがルピーに比べて強過ぎるせいで
金銭感覚が合わないし、
私センスで彼に似合いそうな服選ぶと
「何か日本っぽすぎる
」
って言われるし(笑)
オッパの服選ぶのは楽しかったなぁと。
背が高くて着こなしちゃうのにムカついてたけどw
っつー訳で。
何故かしゅう君がくれた、大量の肉を使って
カムジャタンもどきを作りましたぁー![]()
コチュジャンの懐かしい匂いにうるうる・・・
結構時間かけて作ったんだけど、
やっぱりオッパが作ってくれた味と違う気がする。
何かが足りないのだよ。
うーん、何が足りなかったんだろー??
コチュカルの代わりに辛ラーメンの粉入れたせい?爆
だってコチュカルなんて常備してないもん![]()
これから作り直してみます![]()
オッパが去年教えてくれたんだけど、
辛い料理を食べて喉がスースーするのを、
韓国語で「涼しい」って言うんだって。
その時に煙草を吸うのがたまらん!って、
オッパが言ってたのを思い出して、やってみた(笑)。
その良さが分からない私は、やっぱ日本人なのだ。![]()