シュシマの家で、みんなでごはん~
今日のメニューは、ろーめん?だ![]()
私もルームメイトも日本人だから、
普段は食に対する執着って殆どなくて
むしろ「噛むの疲れる」とか「食べるの面倒」とか
挙句の果ては
「胃が気持ち悪いから仕方なく食う」
とかいうレベル。
でもネパール人の彼らは、食に命を掛けている。
ろーめんに入れる具は、
キャベツ、ピーマン、トマト、玉葱、ネギ、卵、
味付けに
にんにく、唐辛子、塩コショウ、醤油。
大量の野菜を、私が全部みじん切り~
何てたって5人分だから肩凝ったわw
しかも玉葱で涙がボロボロ、
そんで唐辛子のみじん切りで指先がヒリヒリ、
まじ攻撃力高すぎだから。
でも美味しかったよ~![]()
今は、皮膚科の先生に辛い物禁止令を出されてて
シュシマが唐辛子なしで、別口で作ってくれた![]()
辛いもん大好きな私、涙目・・・![]()
体はボロボロなんだけど、
シュシマや、病院に付き合ってくれる友達、
カリフォルニアのホストファミリーや、
プライベートでも会ってくれる校医の看護師さんや・・・
気付いたらここにも、
親身になって助けてくれる人がたくさん出来た。
今まで私の方が、ドアを開けてなかったんだなぁ。
こんなしょーもない私を大切にしてくれる人達のためにも
ここから後退しないように、
焦らず少しずつでいいから、回復したい。