シュシマの家で、みんなでごはん~

今日のメニューは、ろーめん?だナイフとフォーク


私もルームメイトも日本人だから、

普段は食に対する執着って殆どなくて

むしろ「噛むの疲れる」とか「食べるの面倒」とか

挙句の果ては

「胃が気持ち悪いから仕方なく食う」

とかいうレベル。


でもネパール人の彼らは、食に命を掛けている。


ろーめんに入れる具は、

キャベツ、ピーマン、トマト、玉葱、ネギ、卵、

味付けに

にんにく、唐辛子、塩コショウ、醤油。


大量の野菜を、私が全部みじん切り~

何てたって5人分だから肩凝ったわw


しかも玉葱で涙がボロボロ、

そんで唐辛子のみじん切りで指先がヒリヒリ、

まじ攻撃力高すぎだから。


でも美味しかったよ~音譜


今は、皮膚科の先生に辛い物禁止令を出されてて

シュシマが唐辛子なしで、別口で作ってくれたラーメン

辛いもん大好きな私、涙目・・・しょぼん





体はボロボロなんだけど、

シュシマや、病院に付き合ってくれる友達、

カリフォルニアのホストファミリーや、

プライベートでも会ってくれる校医の看護師さんや・・・

気付いたらここにも、

親身になって助けてくれる人がたくさん出来た。


今まで私の方が、ドアを開けてなかったんだなぁ。


こんなしょーもない私を大切にしてくれる人達のためにも

ここから後退しないように、

焦らず少しずつでいいから、回復したい。