私、韓国人と靖国神社の事で喧嘩した事ある。

血の気の多かった19歳当時。


・・・どうも日本をバカにされるというか、

日本の名誉が掛かった事を吹っかけられると

つい熱くなっちゃうんだよねショック!


こないだも、ネパールの子達と少しやったw


シュシマのルームメイトも、日本人の彼女がいるんだけど

私もその彼女も、いつも

「本当アメリカの生活っていいよねー」

「うん、もうしばらくアメリカにいたいなぁ」

って話してるんだ。


で、ネパール陣にその理由を聞かれた時に

2人して


「だって、生活全てが簡単だもん」


って、全く同じ答え方をしたの。(偶然だけど)

それを聞いてネパールの奴ら、火がついたらしいよw

一瞬で


「それは、君達は親の送金があるからでしょ。」

「俺らは学費も生活費も自分で稼ぐし、

 勉強もしなきゃいけないし、全然簡単じゃない」


とか言って、

挙句、節約生活の窮状まで語りだした。

・・・明らかに「日本人は甘ったれ」オーラを放出するんで、

私も火が着いちまったじぇメラメラ


『勉強と仕事が大変なのは、

 私だって留学生だから、一応分かってるつもりだよ。


『だけど日本に帰ったら、

 いつもLoyalで、時間に正確でいなきゃいけないし、

 ハードに何でもこなさないと、

 社会人としてすら認めてもらえないんだよ。

 人同士も殺伐としてて、競争心みたいのがあるから

 アメリカ社会の温さが簡単だねって言ってるだけで

 決してあなたの生活を、軽く見てる訳じゃない。』


とマシンガン攻撃。

これで、シュシマ以外の子達は納得してくれたけど、

相変わらずがきんちょシュシマだけは、

ずっとごねていたのだよ。




続く。・・・かも。