私、韓国人と靖国神社の事で喧嘩した事ある。
血の気の多かった19歳当時。
・・・どうも日本をバカにされるというか、
日本の名誉が掛かった事を吹っかけられると
つい熱くなっちゃうんだよね![]()
こないだも、ネパールの子達と少しやったw
シュシマのルームメイトも、日本人の彼女がいるんだけど
私もその彼女も、いつも
「本当アメリカの生活っていいよねー」
「うん、もうしばらくアメリカにいたいなぁ」
って話してるんだ。
で、ネパール陣にその理由を聞かれた時に
2人して
「だって、生活全てが簡単だもん」
って、全く同じ答え方をしたの。(偶然だけど)
それを聞いてネパールの奴ら、火がついたらしいよw
一瞬で
「それは、君達は親の送金があるからでしょ。」
「俺らは学費も生活費も自分で稼ぐし、
勉強もしなきゃいけないし、全然簡単じゃない」
とか言って、
挙句、節約生活の窮状まで語りだした。
・・・明らかに「日本人は甘ったれ」オーラを放出するんで、
私も火が着いちまったじぇ![]()
『勉強と仕事が大変なのは、
私だって留学生だから、一応分かってるつもりだよ。』
『だけど日本に帰ったら、
いつもLoyalで、時間に正確でいなきゃいけないし、
ハードに何でもこなさないと、
社会人としてすら認めてもらえないんだよ。
人同士も殺伐としてて、競争心みたいのがあるから
アメリカ社会の温さが簡単だねって言ってるだけで
決してあなたの生活を、軽く見てる訳じゃない。』
とマシンガン攻撃。
これで、シュシマ以外の子達は納得してくれたけど、
相変わらずがきんちょシュシマだけは、
ずっとごねていたのだよ。
続く。・・・かも。