なんかブログ上に残しておきたい事が多すぎて
久々にモーレツ更新!!
ネパールの子達との休日を書いた、3国比較。
そして、みんなに頼まれてした「くるみ」の英訳、kurumi 。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
んで、この記事は自分の英語について。
去年の今頃よりも、英語は上達したと思う。
くるみの英訳も、
出来るだけ意味が正確に伝わるように訳せた気がする。
『ボタンの掛け違い』とかは流石に唸って悩んだし、
歌詞って言うより完全に意味になったけど(笑)
英訳を読んだみんなは、『いい歌だね~』だって![]()
いぇい![]()
・・・英語が上達したのと同じで、日本語も上達?した。
って言うよりは、
上手く気持ちを言葉に出来るようになったのかな??
前までなら蓋をしてた気持ちを、外に出せる。
だからやっぱり英語が上達したんではなくて、
前よりも自由に言葉が選べるようになったのかも。
う~、何か上手く言えないや!!
けど、こうなれた切っ掛けはやっぱ英語で。
母国語だったら間違いなく諦めちゃう話し合いも、
英語だったから最後まで頑張れた事が、
今思うとたくさんあった気がする。
日本語の通じない相手といっぱい喧嘩したこの1年・・・
まだ上手く言えないけど、
間違いなく私にたっくさんの事を教えてくれて、
私にいい物をたくさんくれた。
それだけで、アメリカに来て良かったって思える。
留学してなければ、みんなにも会えなくて
今みたいな自分には多分なれてなかったから。
・・・実は最近自分のアビリティーに疑問を感じていて
ディプロマを諦めて帰国しちゃおうかなって
割と真剣に考えているのだけど(笑)
それでも大学にた3年間は、無駄にはならないと思いたい。