去年から、
韓国⇒アメリカと付き合って来て、
当然彼氏の友達と遊ぶ時間も増えて
それぞれの国の人たちにどっぷり浸かった。

韓国はごはんが美味しかったナイフとフォーク
でもオッパの友達は年上の人ばっかりで
韓国の年功序列を前にいつも緊張してたし
「お前がヒョンの彼女か雷
って品定め?されてる気分になった事も(笑)

アメリカは・・・うん、まぁ普通。
連れてかれて後は放り出されるのが、
さすが個人主義のアメリカって感じはするけど
「大事な友達の彼女は大事」
っていうアットホームな雰囲気は良かった。



で、ネパール。

ネパールはねぇ。
3国中で一番好きかも。
みんな真面目で、仕事と勉強に一生懸命で
それでいて素朴でのんびりしてる。

今日は秋晴れの日曜日

窓を開けた明るいリビングで、
コーヒーを淹れて、ドーナッツとか食べて
1人はネット、
1人は宿題、
1人は読書・・・
ってな感じで、自由ーにくつろいでた(笑)

私もちゃっかりその中に入って、
コーヒー片手に新聞読んで楽しかったニコニコ

「日本の曲が聞いてみたい」って言われたから
言葉が通じなくてもPVが楽しめそうな、
ミスチルのくるみをチョイス。

意外にみんなが気に入ってくれたので、
英訳して置いて来ました(笑)

せっかくだから、英訳載せちゃうかもー音譜