昨日バイト~、夜のホール担当。
行ったらコーヒーショップが忙し過ぎて、
「ねぇお願い!オーダー取って!!」
ショウ:「はーい
」
ってまずそっちを手伝わされて~
欠品補充するのに厨房に下がってきたら、
今度はクックの人から
「ショウ!!
オーブンにトーストが入ってるから、
パン出して並べておいて!!」
・・・って、今コーヒー手伝ってるんですけどぉ。
と、ヒクヒク来ながらもまた笑顔で
「はいはーい
」
厨房とコーヒーショップ往復してるのに、
同じホール担当のパートナーは、能天気に
「ショウ~、あれがないから持ってきて~」
ここで内心ブッツン来ながらも
また一応穏やかに
「今ヘルプに入ってるから、あなたがやって??」
やっとホールに戻ったら、今度はマネージャー
「ショウー、
ケーキ足りなくなるから切ってきて」
「・・・ッ、はーい
」
疲れる。
日本人は働き蟻、他の国の人はキリギリス。
みんな死んじゃえ。