今日はー!!

ベトナム系アメリカ人の友達とお茶して来たお茶お団子


この兄ちゃん、

復学してすぐ出会ったのだけど

私の留学生活を良い意味で変えてくれた恩人。

私がオッパと付き合う前に片思いモドキしてたのは、

知る人ぞ知る秘密の話(笑)


ほんと人間として、素敵な人だぁーラブラブ

たまーに会って、小一時間だけ喋るだけなのに

あっと言う間に私に元気をチャージしてくれる。


12月に卒業したら、WDCの院に進学するんだって。

そしたら会えなくなっちゃうなぁしょぼん



そんでその後は、偶然会った同期の連中と外食


オッパの友達だった韓国人達がいて、

「おー!久しぶりー音譜

って声かけてくれた。


韓国語訛りの英語や、韓国語の響き、懐かしかった。


オッパの部屋で、

当たり前のよーに彼らの中に紛れてた日もあったっけ。





・・・そうだったなぁ。


この街で過ごしてきた3年間、

辛いことや悲しいことの方がたっくさんあったけれど

それが全てだった訳じゃない。


やっぱり英語で喋ってる時の自分が好きで。

この街で過ごせる時間が大切で。


日本人として、日本の歴史や文化は大好きだけど

今の日本社会に戻ることを考えたら

意外に私には、アメリカの方が合ってるのかも。

ここにいる方が、今はほっと出来る。





留学して来て良かったって、初めて思った日。