今日はー!!
ベトナム系アメリカ人の友達とお茶して来た![]()
![]()
この兄ちゃん、
復学してすぐ出会ったのだけど
私の留学生活を良い意味で変えてくれた恩人。
私がオッパと付き合う前に片思いモドキしてたのは、
知る人ぞ知る秘密の話(笑)
ほんと人間として、素敵な人だぁー![]()
たまーに会って、小一時間だけ喋るだけなのに
あっと言う間に私に元気をチャージしてくれる。
12月に卒業したら、WDCの院に進学するんだって。
そしたら会えなくなっちゃうなぁ![]()
そんでその後は、偶然会った同期の連中と外食
オッパの友達だった韓国人達がいて、
「おー!久しぶりー
」
って声かけてくれた。
韓国語訛りの英語や、韓国語の響き、懐かしかった。
オッパの部屋で、
当たり前のよーに彼らの中に紛れてた日もあったっけ。
・・・そうだったなぁ。
この街で過ごしてきた3年間、
辛いことや悲しいことの方がたっくさんあったけれど
それが全てだった訳じゃない。
やっぱり英語で喋ってる時の自分が好きで。
この街で過ごせる時間が大切で。
日本人として、日本の歴史や文化は大好きだけど
今の日本社会に戻ることを考えたら
意外に私には、アメリカの方が合ってるのかも。
ここにいる方が、今はほっと出来る。
留学して来て良かったって、初めて思った日。