昨日ね。
いつも通りバイトで走り回って、
モップ掛けたばっかの床でコケて
同僚の黒人は「煙草休憩」30分取るし
眠かった私はダブルショットのラテを飲んで
夜眠れなくなったよね(爆)
夜中、筋肉痛と、コケた時の腰痛に苦しんで
明け方やっと思い切って痛み止めを飲んで
ネットの「怖い話特集」とか読んで朦朧としてて
朝6時半頃目を閉じたら、
次に目ぇ開けた時には昼の2時だったよね(爆)
はい、またしても授業サボりまして![]()
![]()
![]()
仕方ないからまた寝てたら
(って寝るんかーい!)
次に目が覚めた時には電話が鳴ってたよね(爆)
相手は怒り狂ったバイト先のマネージャー。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週からホールの担当が1人になって
水曜日は新人を入れるから、
私にトレイナーに着いて欲しいって事で
昨日マネージャー直々に言われてたんだわ。
でも別の同僚が、シフト削減で金が足りないって事で
昨日そいつと電話して、今日その同僚が
私の代わりに出勤するかもって事になっていた。
それをマネージャーに確認して、
私に報告の電話入れてねって言っておいたのに
その時点で私に電話は来てなかった。
だからテッキリそいつが出勤したと思ってたのに
何故私の所に怒りの電話が???
と若干混乱しながら走って出勤したところ。
新人、電話もせず1時間遅刻。
同僚、電話もせず欠勤。
で、厨房のスタッフが走り回り
マネージャーがすげー形相で仁王立ちしてました。
しかもその同僚、日本人なの(笑)
ちッ、日本人ブランドを汚しやがったな。
その上私の信頼にまで傷つけやがったな。
(注↑本当に腹が立ったのはここ・笑)
新人の遅刻はね、どーでもいいのさ。
何か私がいると思って安心して遅刻してきたらしいが。
ムカつくのはこの同僚の方!!
この子、新しい電話番号バイト先に提出してないし
普段からいい加減らしいよ![]()
それなのにマネージャーは、
新人をクビにしてその同僚を取ったよ。
さすがアメリカ
ポテンシャルより即戦力。
とりあえず私は、状況を説明して
「悪いのは私じゃねぇ!!」と強調しておきました。
ヘロヘロで帰って来ると、留守電が入ってた。
「もしもーし、サトコ(同僚)です
。
シフト表みたら、トレイナーはショウだったよ。
来週からは私が行けると思うけど
今週はショウが行ってください![]()
がんばってね~
じゃね~」
時間:午後1時。
・・・なんと!!!Σ(゚д゚;)
悪いのは寝てた私だったのか!!!
・・・いやいや違ーう!
最初っから私が頼まれてたんだから、
シフト表見たら私の名前になってるのは当然だろ!
それを譲ったからマネージャーに話せっつんだろ!!
昨日の電話の意味分かってんのかー!!!![]()
つーか来週からは行けるって喧嘩売ってんのか![]()
・・・いや、気付かなかった私がやっぱ悪いな![]()
なのにこんなに腹が立つのは何故なのか(笑)
・・・とりあえず、明日マネージャーに謝って来よう。
信頼は、無くすのは一瞬なのだ。
とほほほ・・・![]()
おかげでお腹がピーコロです![]()
私は心でストレスを感知出来ないらしいので
体から出たサインには気を遣おうと思う今日この頃。