昨日ね。


いつも通りバイトで走り回って、

モップ掛けたばっかの床でコケて

同僚の黒人は「煙草休憩」30分取るし


眠かった私はダブルショットのラテを飲んで

夜眠れなくなったよね(爆)


夜中、筋肉痛と、コケた時の腰痛に苦しんで

明け方やっと思い切って痛み止めを飲んで

ネットの「怖い話特集」とか読んで朦朧としてて

朝6時半頃目を閉じたら、

次に目ぇ開けた時には昼の2時だったよね(爆)


はい、またしても授業サボりまして雷雷雷


仕方ないからまた寝てたら

(って寝るんかーい!)

次に目が覚めた時には電話が鳴ってたよね(爆)


相手は怒り狂ったバイト先のマネージャー。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



今週からホールの担当が1人になって

水曜日は新人を入れるから、

私にトレイナーに着いて欲しいって事で

昨日マネージャー直々に言われてたんだわ。


でも別の同僚が、シフト削減で金が足りないって事で

昨日そいつと電話して、今日その同僚が

私の代わりに出勤するかもって事になっていた。


それをマネージャーに確認して、

私に報告の電話入れてねって言っておいたのに

その時点で私に電話は来てなかった。

だからテッキリそいつが出勤したと思ってたのに

何故私の所に怒りの電話が???


と若干混乱しながら走って出勤したところ。




新人、電話もせず1時間遅刻。


同僚、電話もせず欠勤。




で、厨房のスタッフが走り回り

マネージャーがすげー形相で仁王立ちしてました。


しかもその同僚、日本人なの(笑)

ちッ、日本人ブランドを汚しやがったな。

その上私の信頼にまで傷つけやがったな。

(注↑本当に腹が立ったのはここ・笑)


新人の遅刻はね、どーでもいいのさ。

何か私がいると思って安心して遅刻してきたらしいが。

ムカつくのはこの同僚の方!!


この子、新しい電話番号バイト先に提出してないし

普段からいい加減らしいよドクロ

それなのにマネージャーは、

新人をクビにしてその同僚を取ったよ。



さすがアメリカ

ポテンシャルより即戦力。



とりあえず私は、状況を説明して

「悪いのは私じゃねぇ!!」と強調しておきました。






ヘロヘロで帰って来ると、留守電が入ってた。


「もしもーし、サトコ(同僚)ですニコニコ

 シフト表みたら、トレイナーはショウだったよ。

 来週からは私が行けると思うけど

 今週はショウが行ってくださいラブラブ

 がんばってね~音譜じゃね~」


時間:午後1時。


・・・なんと!!!Σ(゚д゚;)


悪いのは寝てた私だったのか!!!


・・・いやいや違ーう!

最初っから私が頼まれてたんだから、

シフト表見たら私の名前になってるのは当然だろ!

それを譲ったからマネージャーに話せっつんだろ!!

昨日の電話の意味分かってんのかー!!!プンプン

つーか来週からは行けるって喧嘩売ってんのか!?


・・・いや、気付かなかった私がやっぱ悪いなガックリ

なのにこんなに腹が立つのは何故なのか(笑)





・・・とりあえず、明日マネージャーに謝って来よう。


信頼は、無くすのは一瞬なのだ。


とほほほ・・・しょぼん





おかげでお腹がピーコロです雨

私は心でストレスを感知出来ないらしいので

体から出たサインには気を遣おうと思う今日この頃。