ここの夏が好き。



バイト帰りの夕方、

コーヒーを淹れて玄関で一服する瞬間。

目の前に広がる大学の駐車場と、

ざわざわ帰っていく生徒と、

夕日。


夜は眠気覚ましに、裏庭に出てみる。

真っ暗な中で見上げる、キレイな星空と

遠くの空で雷が紫に光る瞬間に

「あー、ここにいるんだな」

って、思う。





今日は朝から雨が降って、風が冷たい。


大好きな夏が終わって、

この街にも秋がきます。