働きながら転職活動中です。 | わるあがきどうでしょう。

わるあがきどうでしょう。

田舎に住むアラサー女子のコスメ&オタクブログ。
老け、老いの戦いにあがいてる様、オタクネタをチマチマとアップしていきます。




ご無沙汰してます。
1か月ぶりです。


今は異動して別の店舗で働いております。
もう、変なヤツが居ないのが幸せです。
めちゃくちゃ忙しいですが💦
あと通勤時間が長くなりました…
通勤時間合わせて11時間くらい外にいます。
雪も降るし、遠いのって大変ですね(-ω-;)近いってかなり恵まれてるわ。

というわけで、相変わらず、帰ったら疲れてすぐ寝る生活です。9時には寝てます。
本当にヲタ活が出来てないです(ー ー;)






やっぱり、連休が無いのがきついですね😓
週休二日じゃないし(-∀-`;)
今の職場、月177時間制で、週休2日の週40時間労働の方々より17時間多く働かなきゃいけないのです。

今の店舗は開けてる時間が9時間なので、一日8時間しか働けないので、、

8時間×5日=40時間
40時間×4=160時間

177-160=17

土曜半日4時間労働×4=16時間
土曜半日働いても足りない(-∀-`;)


なので、今は土曜も半日勤務してます😓
店舗によっては、一日9時間労働出来るので、それの場合は平日の一日休みも取れるのですが、、





という感じなので、平日の休みは全くありません(-ω-;)平日の休みが欲しくて入社したのに…
騙された部分が大きいです。。




転職活動も、仕事をしながらだとハードです(-∀-`;)今日も休みですが、2社面接でした。
それ以外にも、2社くらいは面接の時間が調整出来ず、お断りもされました。
7時以降の夜や土曜の夕方、日曜などに面接の時間を作っていただくのも申し訳無いし大変です。
履歴書作成も帰宅してから、連絡も平日のお昼休憩中。平日休みが無いから、ハローワークも通えないし…


一度辞めてから仕切り直しするのもいいのかもしれません。



ただ、保険や年金の手続きとか面倒なんだよな(-ω-;)だから、出来れば15日退職、16日新しい職場入社が理想…
難しいです。
せめて15日退職、翌月1日入社
にしたいので、働きながら転職活動を終了したいんですよね。お金に余裕もあるし…

ただ、その分、めちゃくちゃ気を使うし疲れますね(ー ー;)



とりあえず、自分の中では半年くらい考えて、転職がうまくいかなかったら、一旦仕事を辞めるつもりです。








早くいい報告が出来るように…