脱毛について。① | わるあがきどうでしょう。

わるあがきどうでしょう。

田舎に住むアラサー女子のコスメ&オタクブログ。
老け、老いの戦いにあがいてる様、オタクネタをチマチマとアップしていきます。








脱毛は今は2つのお店に通ってます。
どちらも個人サロンさん。
もう大手さんとの付き合いに疲れました。











運が悪いのか、カウンセリングの時点で疲れます。相手がもうパンチのある方ばかりで
話すネタが無いなら話さなくていいし、褒める場所が無いのに褒めなくていいのに。
めんどくさい。






脱毛しないとか女子じゃない。
とか
いくら稼いで、いくらなら払えるの?
とか
車にお金かけるなら美容にかけなさいよ
とか
背中をしない理由が見当たらない。
とか
予約日をあっちが間違ったのに、一回分消化した事になったり
腕を回数分終了して、追加の契約を断ったら、回数が残っていた脇はもう来なくていいと、予約、会員カードを回収、破棄された
とか。




もう馬鹿にしてますよね。
ちなみに全て全国展開はしてなくても、チェーン店です。



そんな事もあり、今は個人サロンに通うことになりました。
ま、個人サロンもなかなかな方居ますけどね。






着替えをオーナーさんの目の前でさせられたり


前のお客さんが丸見えな場所で待たされたり





着替えに関しては、ま、同性ではありますが、下着を脱ぐ状況だったので、せめてカーテンくらいの仕切りは欲しかったです。
待ち場所が仕切りも無い場所なのもどうなんでしょうね。前のお客さんの施術が丸見えで(ま、脇でしたけど)自分が見られる立場なら嫌だな~と。


この店は二回で解約しました。
効果のない脱毛方法だったし、
通いたくなくなったので止めました。
解約する時、本当の理由を話たくなかったので、転勤します
と話したところ、しつこかったですね。
お盆、正月は帰ってくるよね、その時にこればいいよー
とか。
↑の場合、月一で通えないし、あんまり意味ないよね。それなら転勤先で契約しますよね。
ま、何とか解約は出来ました。




ちなみにこの店は潰れたみたいです。












続きます。