越境
俺はついに国境を越えた!
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?
とりあえず先に言うておきます。
オトナの階段、終了 (`Θ´)←登り切った
私はずっと自分のことを子どもだ子どもだと思っていました。
自分で生活できてはいるし、納税してるし選挙も行っているのですが、だけどなんとなくオトナになりきれない自分と永らく付き合ってきたのです。
しかし、そのようなスゥィートな日々もあえなく終了。
私は昨日(17日)からMI・SO・JI。
ミソロードの幕開けです (`Θ´) ←オトナだわ・・
ところで、私は正月を迎えるといつも思うことがあります。
「やっぱり地球は回っている」
そう、つまり正月という区切りが存在するのはとりもなおさず人間様の勝手な都合に過ぎないのであって、本来世界はシームレス(継ぎ目のない状態)に淡々と時を刻んでいるのです。
これは私個人にとっても言えることであり、2月17日の午前0時から突然なにかが変わるわけではありません。
しかし・・・そんな悠久の流れをもぶった切った(笑)区切りの日。
なんか・・・モノの見え方が変わったよ (゜Θ゜)ホント
2年ほど前から諦めがついていたつもりでしたが、いざなってみるとやはりもの悲しさを感じると同時に、なんとなくあらゆるものが変化したようにも思えてきます。
そして今回ばかりは、成人式を迎えた時よりも下半身からの発芽が確認された時よりもずっと大きなインパクトを感じているのです。
さて、以前も何度か書きましたが、我が家にとって誕生日は唯一無二のお祝いイベントです。
クリスマスもバレンタインも基本はスルーという雄々しい姿勢を貫いていますが、誕生日だけは自分たちなりにお祝いをしています。
また、プレゼントは
貰う人が品物を選択する
という合理的なスタイルを採用しており、私は去年の誕生日には椅子をプレゼントしてもらいました。
しかし今年のプレゼントはまだ決定できていません。
なんか最近、ちょっとしたことを決断するスピードが低下しているのを感じます。たとえばレストランのメニューとか・・・
私が去年プレゼントした曲を彼女が非常に気に入ってくれたので、私が今年貰えるプレゼントは例年よりも奮発してもらえることになっています。
こうして選択肢を広げられると、さらに迷う (゜Θ゜)ポワワーン
これも決定次第、ご報告申し上げます。
昨日は私が世界で最も愛する料理であるトンカツを彼女が作ってくれて、そしてチーズケーキを焼いてくれました。
よく「一ヶ月毎日同じモノをたべるとしたらなにを選ぶか?」みたいなくだらない問答がありますよね。
私は全く迷うことがありません。トンカツです。ラヴです。
ちなみに彼女は
(‘Θ‘) 「ラーメン!」
だそうです。
誕生日を笠に着てひたすらぐうたらする私に、こうして好物を作ってくれる・・・感謝に堪えません。
そして、皆様から沢山のお祝いコメントやメールを頂きました。
本当にありがとうございます (`Θ´)チュ
そんで奇しくも私と同じ日に生まれたマミ姉
とこんな!おばちゃんと373さん
、お誕生日おめでとう!
てかマミ姉と373さん同い年なのね・・・てことは全く同じ日に生まれたんだ・・すげぇ。
とにかく、そんなわけで私は本日から立派なアダルトです。
(‘Θ‘) 「30歳・・なんかオトナだねーーー」
(゜Θ゜) 「だれが?」
30代以上の皆様、若輩者ですがこれからもよろしくお願いします。
20代以下の皆様、黙って俺についてこい (`Θ´)オイデオイデ
