いろいろと賛否両論分かれているコーヒーダイエットですが、
過去、一日10杯コーヒー飲んで、胃を壊した経験のある
私としては是が非でも成功させたいダイエット
でもって、例によって調べてみました。
参照サイト
ポイントは大きく分けると
<やるべき事>
○コーヒーを運動する30分前に飲む(コーヒーの有効成分が吸収されて最大に発揮するのは約30分後)
○1日に1杯~3杯くらい飲む(個人差あり)
<やったほうがいい事>
○午前中に飲んだほうがいい(代謝が最も活性化するため)
○浅煎りコーヒーがいい(クロロゲン酸が多い)
○ツナなどアルギニンを含むものと一緒に飲む(脂肪が減少する、近畿大学)
○インスタントよりドリップで入れる(クロロゲン酸が多い)
○豆は少しずつ買って冷凍保存(出来るだけ新鮮に)
だそうです。まあ、やるべき事の項目は
今でもコーヒー平均4杯飲む私からしたら楽勝です。
今もリアルタイムで飲んでます。
やったほうがいい事もインスタント飲めませんし、午前中だけで2杯は飲みますから大丈夫
ただ
豆で浅煎りってコーヒーメーカーいるし、豆って高いよ。
安いのってへたすりゃインスタントよりまずいし…
でもドリップ式 ならあるんで、これでがんばります!
しかし運動前にコーヒーは知らなかった。
どちらかと言えば、運動前に飲んではいけない代名詞的な感じがしてたからなぁ~