お店の人がいないんです

ドライブレコーダーの首が折れた!  

 先日、いよいよ暑くなってきたので車のサンシェード(日除)をセッティングしたところ、ドライブレコーダーの支柱に過負荷をかけたようで「ポキリ」と折れてしまい、新しくドライブレコーダーを買うのか、修理で何とかなるか「参ったなあモード」だったコンプリートパスの樋口です。

 しょうがないので、ご存知「◯ート◯ックス」に向かいました。

 カウンター越しに店員さんに用件を伝えると「ちょっとわかる人がいないんですよね…。」状況確認の写真を撮って「どう対処出来るか連絡しますね。」という。

 即日対処のイメージがあった「◯ート◯ックス」なので、何か変だ。

 翌日連絡があり、パーツ交換で何とかなることが判明。2,000円程度で済む事がわかった。

 さらに数日後、パーツが到着したとの連絡をもらい、お店に向かいました。水曜日で平日だったためそんなに待たずに修理は終わったのです。

 【上側の支柱が「ポキリ」と折れた】

 

 

お店の人がいないんです

人手不足列島「日本」

 「◯ート◯ックス」で人が足らないなんてどういうことでしょう。つまり、

  「人手不足列島日本」

 は確実に始まっちゃっているみたいなのだ。

 その二週間後、久しぶりにイオンモール長久手に買い物に出掛けた。お昼は鰹のタタキを頂こうと決めていた。父の日のプレゼントにパジャマも買い、樋口のギターピックも大人買いして、イオンモール内の「△ディ△ン」に向かう。

 シェーバーがいかれてきたので買い替えるためである。

 気になってたシェーバーはここの店舗にはたまたま無かったため、竹の山の「△ディ△ン」に向かうことになりました。イオンで仕入れた食料品があるので中川を自宅で降ろして一人で「△ディ△ン」に向かうことになったのです。

 

お店の人がいないんです

コンプリートパス2号店?

 お目当てのシェーバーはあったが説明してくれる店員がいない。というか、商品の説明が出来て、値段交渉の決済が可能な社員の店員がいないのです。バイトくんによれば、現在社員たちは全員がそれぞれお客の対応をしているため、20〜30分待つことが必要であるらしい。

 ホンマか?

 短気な客は帰るぞー!

 樋口は当然ながら帰りました。家にてネットで調べてから「買うためだけ」に再び「△ディ△ン」に向かいました。

 コンプリートパスも2号店を出したいと随分前から思っていましたが「人」の問題がいつもネックでしたが、さらに難しくなりそうだと頭を抱える状況です。

 サンライズも西塾も、名古屋個別も「人」が欲しい。新規出店や退職者の穴埋めなど様々だが、順調かと問われれば「…」である。さらにコンプリートパスで採用したい人材はそういるもんじゃない。現有エヌイー資源では「今の顔ぶれ以外誰がいるっけ?」。あと1から2名の名が上がるくらいなのだから…。

 だが、樋口には秘策がある。ここではとても言えない、いや、言いますまい。とニヤリとする今日この頃です。

 

 期末テスト対策「バッチリでる講座」は学校によっては始まっていますが、

 途中からの受講もOKです(費用は日割りで計算します)。

 少しでも得点UPに役立ててください。

 

 この時期、HPも更新が多いです。興味がある方は下の「コンプリートパスHP」からお入りください。

 

現在募集中の模試・講座について1学期期末バッチリでる講座                 
1学期期末バッチリでる講座のおしらせ

 

 

現在募集中の模試・講座について

2024夏期講座                 
夏期講座講座のおしらせ 

 

コンプリートパスHPコンプリートパスHP    

 

通常授業及び各種お問合せ 0120-644-758 
(午前10:00~午後10:00)
お問合せフォームによる資料請求  
お問合せ・資料請求2ww