コンプリートパスの今泉です。

 

今週の水曜日は高校三年生が週末に共通テストを控えていることもあり、先生は全員出社をして受験生のバックアップをしました。高校3年生は共通テストの最後の確認をしている段階です。最後に気になって質問したことがテストにそのまま出題されるなんてことも。

 

ですから、些細な疑問や懸念事項でも質問できるよう、すべての教科の担当者が出社してバックアップです。私自身も英語のリーディングの解き方で気になっていた生徒と直接話をし、解法の最終的なすり合わせができたように思います。

 

  時は変わって木曜日

高校3年生向けの最後のアドバイスが各先生から受験のプレゼントと共に送られました。鉛筆、鉛筆削り、消しゴムといった受験アイテムだけでなく、高校2年生からは先輩に向けて色紙のプレゼントも。

 

コンプリートパスでは、公立高校3年生と同じ教室で私立の高校2年生も学んでいます。ですから、先輩たちと楽しそうに談笑する高校2年生もコンプリートパスの見慣れた日常的な一場面です。そんな高校2年生たちが高校3年生に色紙を渡している場面を見ると、私も思わず笑顔がこぼれます。

 

先輩たちは後輩たちに自分たちの努力する姿を見せ続けてくれました。また、後輩たちはその背中を見て成長してきたように思います。

先輩だけでなく、後輩である高校2年生も週末には同日受験を控えています。実力を存分に発揮してもらいたいです。

 

さて、今日は共通テストの前日です。きっと私は落ち着かない1日を過ごすことになると思います。また、週末もきっと落ち着かない日々を過ごすはずです。

 

中学進学準備講座説明会

日 時:2月11日(日)  時 間:18:00~19:00
場 所:コンプリートパス演習室

費 用:無料


中学進学準備講座説明会は、コンプリートパスの演習室で行われます。

まずは、コンプリートパスのHPから中学進学準備講座受講予約をお申込みください。中学進学準備講座ご参加の際は、お子様と一緒にご参加ください。

 

進学準備講座に参加いただくには申し込みが必要です。

お問い合せお申し込みは  0120-644-758 までお電話(午前10:00~午後10:00)いただくか

 

以下のリンクからお申込みいただけます。

中学進学準備講座予約

 

現在募集中の模試・講座について中学・高校進学準備講座概要        
2024年 中学・高校進学準備講座のご案内     
コンプリートパスHPコンプリートパスHP    
通常授業及び各種お問合せ 0120-644-758 
(午前10:00~午後10:00)
お問合せフォームによる資料請求  
お問合せ・資料請求