昨日、巨大な箱がアトリエに届きます。
立派な胡蝶蘭でございます。
「てじなーにゃ」の山上兄弟さん達からの
就任お祝いのお花でした。
お気遣いいただき、誠に恐縮です。
山上兄弟さん達とは彼らがまだ小さい時に、
僕らの世界で俗にいう営業ショーをご一緒したり、
ラスベカスのコンベンションをご一緒したりも。
いくつか面白いエピソードがございますが、
ここでは書かないので、会った時に聞いてね。
(書かないと言っても衝撃的なわけじゃなく、
ほのぼの系なのですが、長くなるので割愛)
今ではごくたまにですが酒席を共にも。
嗚呼、年輪増えるわけでございます。
ーーー
夕餉の皿
枝豆入りの山形だしを作ったのですが、
写真撮らず。
タカミメロンのカプレーゼ
タカミメロンは
いただいたのがまだ数個ありまして…。
鰹の柵の残りを韓国風に。
ニラ、コチュジャンマヨネーズ、
トーストを荒粉砕したものをあえて。
無印良品さんの
ごはんにかけるサムゲタンをスープとして。
ーーー
昨日のランチ
麻婆ライス
ライスはオートミール新ごはんと雑穀を煮たもの。
具材は笹身、茄子、豆腐、椎茸、長葱、生姜、ニンニク。
味付けはダシダ、甜麺醤、豆板醤、花椒。
茶色のみですが、美味しく頂きました。
ーーー
今日はミッドナイト
クロースアップマジックショー。
新ネタ(新作ではない)を予定。
本日、これにて。
では、ごきげんよう。
―――
メッセージボードには、
HPや動画等のご案内がございます。
よろしければご覧くださいませ。
------------------------------------------------








