>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
なんと、ダイソーさんでも「おすだけ」スプレーがございましたですか(*・∀・*)
今日もお昼過ぎの情報番組で「蚊」の話題が取り上げられていましたけれど、ここ近年は残暑が長いので11月になっても蚊の姿を見かけることがあるとかなんとかと。
そんな話を耳にしたらストック用に未開封のが1本ありますけれど、もう2本ほど買っておこうかな?とか思ってしまいましたです(^ω^;)

 

ですね。

 

僕も予備も用意しようかと。

ところでお召し上がりのしゃぶしゃぶのタレが気になるのですがっっ。
お写真から想像するにヨーグルトとラー油とパクチー?と…塩味担当はダシダとかですかね?

 

ダシダは炒めものかスープで、

 

タレに使ったことないです。

 

塩味はポン酢、醤油、豆板醤。

 

他に、おろし生姜、おろしにんにく、ゴマペースト。

 

の感じです。

 

実はダシダは未食なのでどんな感じかわからないのですが、煮麺のお汁として牛乳+白だし+豆板醤+胡麻油をブレンドしお湯で伸ばしたのにハマっていたことがあって。
坦々風に似た味わいでそれに近いのかな?なんて思ったり。
でもヨーグルトをお使いだから坦々風というよりはもっと広い意味でのアジアン風になるのでしょうか?

 

担々の感じはありますが、

 

ヨーグルトで爽やかになります。


それにしても、、、またお怪我ですか?!
負傷された時の情景を思い浮かべるだけでキュッと内臓が縮こまりそうな感じなのですが…(>_<、)
こんなお怪我続きはもう打ち止めにっっ⚠️
どうかどうかお大事にです…((>人<、))

 

ありがとうございます。

 

打ち止めになったかとは思います。(;^_^A

 

ーーー

 

「おすだけ」スプレー、アースさんのロゴを目にしたのでそこで把握ですw
アースさんのも使ったことありますけど、フマキラーさんのと何も違いなくそちらもバッチリ効果覿面ですよ(*・∀・*)
私も「おすだけ」スプレーにそんなにこだわりはなく、最寄りドラッグストアで買いやすい陳列になっているのをいつも購入してますから🫶

 

そうですよね。

それにしても調理中のお怪我の件、、、💧
日々の小さな負傷は、のちに来るかもしれなかった大きな何かしらの厄除けと思うことにして。
ですが連日続いているのが気になりますので。
くれぐれもお気をつけてお過ごしを!!((>ω<))

 

ありがとうございます。

 

気をつけます。