>nyanko-msさん

 

愛犬さくらちゃんが亡くなってもう10年以上!
そんなに経つのですねー。

 

はい、光陰矢の如しですね。

もしもレオンさんが新しい家族🐺をお迎えされるなら、良ろしかったら保護犬ならいいなーと密かにチビっと願ってます(^o^)

 

なるほど、視野に。

大谷翔平さんのデコピンちゃん可愛いですが、保護犬を迎えててくれてたら世界中に良い影響が拡がったのにと少し残念!

 

さらになるほどです。

ずっと保護犬&猫活動を続けてて、今朝は何とやっと捕獲した野良猫ちゃん5匹!(たまたま捕獲時が重なり(>_<))を獣医さんところへ。ウイルス検査と避妊手術を行い里親さん探しです!
我が家はすでに犬2頭猫7匹の里親で、もう限界🤣


ワンゲル&ニャンゲル計数MAX😣🙀

 

お疲れ様です。

 

でも、素晴らしきですね。\(^o^)/

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
以前、わんこさんを飼っておいでと伺っていましたですが、、、
姪っ子さんのむんたさんのイメージだったのでさくらさん、こんなに大きなわんこさんでビックリ(≧ω≦)

 

晩年、獣医さんに連れていくのは2人がかりでした。


私も実家にいた頃は物心がついた時から猫がいるのが当たり前の暮らしでしたので。
多い時は一時6匹ほどいたりもしてて、実家から出るまでの間に11匹の猫と暮らしました∩(^ΦωΦ^)∩

 

な、なんと。

 

それは猫さんのエキスパートですね。

>少し前から、犬を家族に迎えたい病が…。
私も時々思ったりします。
また猫と暮らせたらいいな、、、と。
でも出会いがあれば別れもあって、その別れがとても辛かったりするので、、、
今はSNSで推し猫を愛でたり、卓上に猫のカレンダーを飾ったりして猫を満喫していますです(* ´ エ ` *)

 

色々考えると難しいかなとも思いつつ。

 

もう少し先にはと思ったり。

ところでOisixさんにも鯖のみぞれ煮ってあるのですね(*・∀・*)


良きお味でした。

 

イオンにも柚子風味の鯖のみぞれ煮(真空パック)というのがあって、最近の一人晩ごはんはそれを好んで食べてますw
他にも鯖の味噌煮(薄味)とか同じ鯖の味噌煮でも甘めの味付けとかあってどれも美味しいんですけど、柚子の爽やかな香りとお腹によさそうな大根おろしも入ってるみぞれ煮というのが惹かれまして(#⌒∇⌒#)ゞ

 

今度、見てみます。

それにしても使用後のフライパンの油、、、綺麗に並んでいますですね!
綺麗に並んで固まったのはなぜか調べてみたのですが…検索の仕方がダメだったのか理由がわからなかったです((>ω<、))
でももしも理由がなくてこの現象が起きたのなら…ミラクルですよね.+゜

 

ですよね。

 

ほぼ、等間隔が不思議で。

そういえば私の地元も昨日、つかの間でしたがまたゲリラ豪雨に見舞われましたけどレオンさんエリアはいかがでしたですか?
昨日のは風がとにかく強かったので南側のベランダの窓ですらベッタベタになりましたですけれど(^ω^;)
でも打ち水効果があったのか今の外の気温が24度らしくて。
ただ雨が降っているので窓を開けられないですから今夜も冷房を稼働してないと、とてもではないですが快適ではないので、、、( ノд ` ;)

 

雨はパラパラ程度で、ゲリラはありませんでした。

 

ただ、昨晩遅くから風が、

 

しかも湿っているので…。(;^_^A