今日は朝から暑い。

 

早朝、外掃除の時点で暑くなる気配はむんむん。

 

そして、どんどん暑い。

 

昨晩、自宅のエアコンは

 

今朝、外出するまでつけっぱなしでした。

 

今季初。

 

今日も猛暑日で、昨日を越えるとか。

 

しかし、アトリエは違う。

 

昨日もファンのみだし、

 

今日もたぶんエアコンなしでいけると思います。

 

我慢しているわけでなく、

 

それで充分に快適なの。

 

氷室なの。

 

ーーー

 

実家の冷凍庫を開けたら、

 

DSGシュウマイ

 

食べるなキケン!

 

と姪からメッセージ。

 

DSGは

 

閉店してしまいましたが、

 

界隈では有名だった中華料理屋さんのイニシャル。

 

息子さんがスタンド形式のお店をだしたとのことで、

 

そちらのシュウマイらしい。

 

姪になぜ危険?とLINEしました。

 

美味しすぎて食べ過ぎるとか、

 

賞味期限切れだとか、

 

いろいろな想像をしていましたが、

 

『冗談』とシンプルな答え。(;^_^A

 

ーーー

 

夕餉の皿

 

アボカド、カイワレ大根、

 

茗荷、レモン、青唐辛子の鰹節和え

 

Oisixに入っていた野菜いり厚揚げ

 

鬼おろしを添えて。

 

タカミメロンのカプレーゼ

 

Oisixの鶏むね肉と野菜のさっぱり黒酢豚

 

大戸屋さんが監修で、

 

作り方がけっこう凝っている。

 

平たく言うと、意外に手間。

 

でも、味付けは流石です。

 

ーーー

 

今日もあまり外出せずに、

 

アトリエでファンにあたりながら、

 

ものつくり。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね