>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
そういえば夏越しの祓とか茅の輪くぐりとか半夏生とか、、、そういう時期でしたですね(≧ω≦)
昨日の映画鑑賞の時、いただいたお夕飯の量だけではちょっと足りなかったので建物内にあったたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べたいと主人に提案したものの却下されてしまって。
半夏生のことを覚えていたら却下を押し切ってでもたこ焼きを食べましたのにっっw

 

(〃艸〃)ムフッ


その代わり映画鑑賞時はポップコーンなどのスナック類をお供にすることを許してくれましたですが(^ω^;)

 

仲良くて良きですね。

 

ーー

 

実は今日、車の運転免許の更新をしてきたのですが。
運転免許試験場まで行かなくても最寄りの警察署で更新できるとのことなのですが今年の3月から予約制になったとかで。
なんとネットで予約、そこで予約できたら受付番号のQRコード画面をスマホ内にスクショして、それを持って免許更新の受付をしてくださいとのことで。
やってきましたですよ。。。
確かに受付自体はスムーズで5分もかからずで。
いやはや、、、こんなところまで「スマホでスマート」なんだなぁ、、、と(^ω^;)

 

そうそう、予約制になったと聞きました。

 

どんな分野にもQRですね。(;^_^A

ところで銀魂の劇場版、面白かったですよ(*・∀・*)
内容自体はテレビアニメ版で確か10年以上前に放送されたものを劇場版に仕立てたものだったのですが。
改めて見ても素晴らしかったです(* ´ エ ` *)
テレビアニメで視聴してた当時はとある男女の恋物語に涙しましたけど、劇場での大音量と迫力のある大画面で目にすると同じ物語でも今回は主役たちのバトルシーンに痺れました♪

 

🙌

しかし銀魂自体は原作が最終回を迎えているので、今後も劇場版にするとしたら作中にあったいくつかの「〇〇篇」というのを切り抜いていくのかな?なんて無粋なことを思ったりも(^∇^;)
それでも個人的に劇場で目にしたい「〇〇篇」というのはまだあるので。
それらが劇場版になったらまた見に行きたいな、、、とも(*・ω・*)

 

そういうのも素敵ですね。