>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★
確か東京は33度くらいでしたっけ?
でも関東地区では36度にまで達した地域もあったようですよね(´・ω・`;)
まだ6月なのに、、、💧

 

これから先が怖いなと。

 

世界的に記録的な暑さや大雨らしく。

それはそうと★
マンゴーのカプレーゼ風!!
これは間違いなく美味しい逸品では?!!!
わー、、、生ハムやチーズの塩味とマンゴーの甘味と華やかな香り。。。
たまらないです…( ノ エ ` *)

 

はい、初めてマンゴーをカットしましたが、

 

良き感じになりました。

 

 

>あら、親戚が山形なんで困ります。(笑)
さくらんぼ生産の最適地が北上したら、山形より南部にある長野や山梨などのりんごや桃・葡萄などが今度は山形での生産最適地になるかも?
…なんて変化する気候に合わせてうまく生産できる農産物を切り替えていけたらいいのでしょうけれど、、、
実際は気候だけでなく土壌との相性もありますから、、、
山形がさくらんぼの最適地であり続けられるように何かできることがあるといいですよね((>ω<))

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

>良き日になりますように。
ありがとうございます!!
おかげさまで目一杯楽しんできました(*・∀・*)
先ほどTwitterにも書きましたけど最近は「新規開拓」がマイブームなので、お伊勢さんに行ったらいつも同じお店で昼食をとっていたのを初めてのお店に変えてみたり、お土産屋さんもそれまでは行ったことのないお店を利用したりと(*・ω・*)

 

良きですね。


でも最後の最後で帰宅の電車の駅のホーム(伊勢市内)で落とし物をしてしまいまして、、、
お問合せをしましたら該当する品があったとのことで(^ω^;)
後日、着払いで自宅に発送してくださるらしいのですが、本当に自分のうっかりにも呆れてしまいますし親切に対応してくださった駅員の方々に申し訳なくて、、、( ノд ` ;)

 

最終的にお手元に戻るなら、

 

それも旅の思い出に。