>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
紫陽花の色の変化は知っていましたですが、スティック糊の件は知りませんでした(≧ω≦)
「乾いていく過程で酸化して透明になるそう。」←これ、原理を知らなかったのでとても興味深い内容で!!(*・∀・*)

 

ですよね。

 

僕も原理は知りませんでした。

それはそうと昨夜お召し上がりのお品の真鯛の和え物。
鯛の身をゴマだれで和えたり漬けにしたのをご飯にのせて丼ものにしたものを食したことはあるのですが、そこに卵黄を加えるとは( ノ エ ` *)
いうまでもなく進みますよね、、、?🍺✨

 

はい、進みました。(;^_^A

 

ーー

 

>ただ、やっぱり例年より出来がいまいちな感じが。
実は私も同じことを思いました💦
昨年のさくらんぼ画像と今年もらったさくらんぼ画像をTwitterにアップしたのですが、比較して見ても昨年の方が実が大きいですし瑞々しさもあって…。
さくらんぼ、これまでは山形が生産地の代表格でしたけれど、今は北海道でも栽培されているらしいですから。
温暖化が進んでいったらさくらんぼ生産の最適地が山形から北上していくかもですよね(´・ω・`;)

 

あら、親戚が山形なんで困ります。(笑)

>25日が最適な気候でありますように。
ありがとうございます!!
天気予報で確認しましたら気温は今日よりは上がらないようで。
雨が降る可能性は高そうですがしとしとくらいならピーカンの炎天下よりは断然マシなので。
ほぼ一年ぶりのお伊勢さんを目一杯堪能したいと思いますo(〃^▽^〃)o

 

良き日になりますように。