>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★
おおおぉぉぉ、レオンさんの食卓にもさくらんぼが🍒
実は数日前に母の実家のある山形からさくらんぼが届きまして。
そこからお裾分けでもらいまして、一昨日、美味しく完食しましたです( *´艸`*)
今年はニュースで不作だと聞いていたので山形からのさくらんぼは届かないのかな?と思ってましたけど💦

 

同様な思いでした。

 

ただ、やっぱり例年より出来がいまいちな感じが。

それにしても雨はともかく天気予報では今日(24日)の暑さがまた尋常じゃなさそうで、、、
実は今日、伊勢神宮に行く予定を立ててたのですが先週金曜の天気予報で大雨と言われたので翌25日にずらしたのですよ。。。
で、先ほど天気予報を見ましたら雨は今日の朝まで残りそうなのですが気温が35度に迫る勢いで(^ω^;)
結果的に25日にずらしてよかったな、、、と( ´ д ` ;)

 

そのようですね。

 

今日、東京も予報では33℃とか。

 

25日が最適な気候でありますように。

 

 

ゴミ燃し問題、どこでもありますですよね、、、
我が市の屋外燃焼行為の規制について調べてみましたら、農業を行う上で仕方なかったり日常生活上の軽微なものは禁止行為にあたってないようで。
私の自宅の極周辺は住宅密集地なのですが、ちょっと行ったら田んぼが広がる田舎ですから、、、
故にいつまで経っても煙たい臭いが室内に漂ってくるんですよね…( ノд ` ;)

 

それは困りますね。

 

煙の臭いはなかなか取れませんし。

でも最近は自宅周辺でも雑木林や畑や田んぼだったところが整地され新しい戸建て住宅が続々建つようになったので、それに伴い外部地域から新しい住人が入ってくることも増えたようなのですが、今年に入ってからのこと。
夜中の0時回ってちょっとしてから自宅マンションのすぐ目と鼻の先に消防車が集結したことがあって。
どうも夜中にゴミ燃ししていたお宅があったらしく、それを火事と通報した人がいたらしくて、、、
時間も時間でしたからちょっとした騒ぎになりましたですよ💧
その時にゴミ燃ししていたお宅はどうやら今の住居に引っ越す前に暮らしていたアパートのお向かいさんだったようで。。。
(我が家は同じ町内で住宅環境を変えたくて転居したことが)
そのお宅周辺もここ最近は新築戸建てが何軒か建てられていたので匂いか煙を火事と思って通報したのかな?なんて(´・ω・`;)

何にせよゴミ燃しや野焼きは臭いし危ないですから…禁止して欲しいです((>ω<、))

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

住宅が沢山ある地域では禁止にすべきですね。