>たこ焼き空海さん

 

私の居る場所(国)では

かつては スペイン
今も昔も ナイジェリアからの
電話が多いそうですけど
(友達じゃなくて 謎電話)

本当に どうなってるんですかね?

後 最近は

「ハイ」

と間違い電話に一回答えただけで

声紋を取られて
それをAI合成して

銀行等になりすましで
預金を下ろしに行く犯罪も出てきたとかで

 

なるほど、そこまでの進化が。

もう うっかり 息もくしゃみも出来んなと 思ったりします。(爆)

 

いや、ほんと。何もできませんね。(;^_^A

「正論を聞きたし。

スリランカだけに。」

👏👏👏 

 

恐縮です。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★
海外からの見知らぬ着信、、、
今年の春頃から急に増えたみたいですね(´・ω・`;)
私の元にも何度かありましたですよ。
スリランカはなかったですが米国からとか、あとは海外なのはわかるけどどこからかけているのかわからないものなど💦
でもこういうのって外国人が犯人というより、実は日本人が海外からやらかしている、、、という場合が多いのかな?と。
ちょっと前に話題になりました「ルフィー」とかなんとかありましたし💧

 

海外からの日本人、なのかもですね。

>正論を聞きたし。
>スリランカだけに。
それなんて「セイロンティー」\(*・∀・*)/

 

<(_ _)>

それにしてもリニューアルする前のお品って523Kcalもあったのですね、、、
梱包されている1食あたりの量が減ったから286Kcal?なんて思ったりもしますが(^ω^;)
けど梱包量が減ってもタンパク質や食物繊維など増えてる成分があったりしますから。
※食塩を増やしたのは味覚的物足りなさを補うためですかね?
この一品+海藻スープとかサラダを足したら十分満足できそうですよねo(〃^▽^〃)o

 

たしかに、スープあったら完璧かも。😊

 

ーー

 

昨日の雨、被害はございませんでしたですか?

 

昨日はほとんど外出しなかったし、

 

僕の周囲では、水被害が出ることもなかったです。

 

昨日は午後から出かける予定があって、どうなるか心配でしたが私の地元は夕方には晴れてくれたので無用の心配でした(^ω^;)
そしてあの雨が止んだらば蒸し暑かった空気が入れ替わったのか昨夜から今朝にかけては長袖に長ズボンを身につけていないと寒いくらいで。
ただ天気予報では今日は晴れる代わりにまた予想最高気温が30度を超えるようで、、、
梅雨入りはまだだし、日々の気温の寒暖差や晴雨の緩急も激しくて参っちゃいますですね((>ω<、))

 

ですね。

 

寒暖差、激しいですね。