午前中、車移動でいくつかの用件を済ませ、

 

ランチにバーガーキングさんへ行きますと、

 

現金と

 

キャッシュレス・タッチパネルでのセルフレジに

 

ラインが分かれる仕様に。

 

現金のほうは対面式で、1列のみ。

 

こうやってキャッシュレスが強まっていくのね。

 

わたくしめはオールヘビー(無料の具材増量)が、

 

セルフレジでできるのか不安で、

 

対面式の現金にしました。

 

ググると、

 

セルフレジでもオールヘビーに出来るらしい。

 

―――

 

夜は父親の91歳の誕生会。(誕生日は別)

 

ごくたまに訪れるフグ料理店に、親族で。

 

フグ料理店なれど、鱧のコース。

 

もずく酢、つぶ貝。 すっぽんスープ。

 

鱧おとし。鱧白焼き。

 

わたくしめはヒレ酒をいただいておりまして、

 

ツギ酒を頼むと、

 

火がついた状態でのシェリー酒のサーブスタイル。

 

こんなのは初めて。

 

動画も撮りました。

 

ただ、お店の方が途中で照明を落としてくれたのに、

 

あまり火が見えない。(;^_^A

 

ま、雰囲気は伝わるかな。

 

全体のアルコールに火が入るから、

 

アルコール度は普通より下がると思う。

 

なので、つい呑み過ぎ。(;^_^A

 

 

鱧鍋

 

お店の方が全てサーブしてくれて楽。

 

〆は稲庭うどん。デザートはシャーベット。

 

トップスのチョコレートケーキを持ち込んで、

 

バースデーイベント終了。

 

―――

 

同席していた姪に

 

「周りに助けられているよ」と言われます。

 

負うた子に何とかな感。

 

―――

 

今日は父の日。

 

少しのんびりかな。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね