>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★
なんと、、、郵便物の盗難ですか?!(´・ω・`;)
なくなっていたものが重要度や金額が高いものではない、、、とのことですけれど…。
もしかしたらまた再発する恐れも、、、。
防犯カメラが設置されているのならば、より一層そのことを強めにアピールした警告文みたいなのを掲示するとか。
ついてなかったらば早急に設置か、設置が難しそうならダミーでも置いて「防犯カメラ起動中」みたいなのを掲げるとか…。
しかし物騒ですよね(`・ω・´;)

 

防犯カメラがあり、その表示もあるので、

 

子供のいたずらの可能性も。

 

カメラ画像のチェック依頼をしようかとも

 

思ってはいます。

 

ともかく、ちゃんとカギかけます。(;^_^A

 

ーーー

 

茶碗蒸しと舞茸の件、理由を教えていただきとっても納得。
そして舞茸がそれほどの効力があるというのも全く想像してなかったのでびっくりで(^ω^;)
舞茸で茶碗蒸しというのはまだしたことなかったですが、きのこ大好きなので知らずに舞茸を具材にして「固まらない…」としょげていたかもです((>ω<))

 

その可能性、僕もあったと思います。

そうそう茶碗蒸しですが、ラップせず加熱して失敗した件以降、何度か挑戦をして最近なんとなくコツを掴めたようで(*・ω・*)
また今夜も作ろうと思っているのですが、あまりにも楽しくて最近はお味噌汁を用意するよりも茶碗蒸しを用意する回数の方が増えたくらいです(#⌒∇⌒#)ゞ

 

それは驚きですが、素敵!