>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
うにバターブレンド、、、
KALDIで購入した同じメーカーさんの「うにバター」もバターというよりはマーガリンに似ていましたですよ(^ω^;)
柔らかいから使いやすいけれど、きっと過剰には取らないほうがいいのかな?というのが頭によぎったりも。。。
とはいえ、我が家ではもう3箱目のリピート商品なのですが( ノд ` *)

 

Wow!

私はうにバターを使う時はクリームに馴染ませるような感じにしたくて、パスタでもグラタンでもホワイトソースっぽいものを作ったら、そこに味付け調味料としてうにバターを投入して仕上げていますです(*・ω・*)

 

なるほどです。


でもレオンさんみたいに茹で上がった麺に直接絡める、というのもよりうにバターの味わいを強く感じられてよいですね!!
そして卵黄をトッピングというのも…💘
まろやか黄金ソース+うにバターでこっくりと磯の香りを楽しむ逸品なんだろうと想像しましたら、私もまた近日中にうにバターパスタを食したくなってしまいしまたです(* ´ エ ` *)

 

お試しくださいませ。

それはそうと!!
舞茸もお肉を柔らかくする効果があるとは知りませんでしたです!
よく聞くのはパイナップル、コーラ、ヨーグルト、塩麹で、私は大抵塩麹を使っちゃいますですが(≧ω≦)
舞茸は個人的に大好物のきのこの一つなので、、、
こちらも近日中に試してみたくなりましたです(〃>ω<〃)

 

こちらも是非お試しください。

 

茶碗蒸しの具には舞茸は不向きとなっていて、

 

タンパク質分解の力があるようです。

 

ーーー

 

>大丈夫そうなんで、洗濯物干しました。
よかったです!!(≧ω≦)
もう6月にもなって梅雨入りカウントダウンの時期と言ってもいいでしょうから、、、
貴重なお日さまパワーを活かさないとですよねっっ((>ω<))

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪