昨日、以下の奇術誌が届きます。 

THE SVENGALI No.27

 

この冊子は大阪の奇術愛好家の方々の

 

作品発表やエッセイが掲載されています。

 

歴史ある冊子なんですが、

 

ずっと発刊されていなく、

 

2013年に34年振りに再発刊されて、

 

その後、コンスタントに発刊。

 

今回で再発刊の10号目だそう。

 

内容は非常に充実。

 

楽しませていただいています。

 

S氏のコインの作品は解説は次号だとか。

 

また沈黙状態になって、

 

作品解説が34年後だったりして。

 

発行年などはYuji村上氏のブログを

 

参考にさせていただきました。

 

 

目次もあるのでマジックファンの方はご参考に。

 

一般の方には

 

何を書いてあるのか分からないとは思いますが。

 

―――

 

ほぼ毎朝、テレビ体操をしながら、

 

アレクサに問いかける項目があります。

 

「アレクサ、今日のジョークは?」

 

これ以前にも書いたけど、

 

凍り付くぐらいつまらない事が多いの。

 

でも、たまに感心するネタがあって、

 

それで、毎日聞いています。

 

今日のは好き。

 

「君のお父さんはいくつ?」

 

「僕のお父さんは10歳」

 

「そんなことあるかい」

 

「だって、

 

僕が生まれてからお父さんになったんだもの」

 

長男さんだったのね。

 

―――

 

先日、スーパーで、

 

うにバターブレンドなるものが売っていて、

 

止せばよいのになぜか買ってしまいました。

 

バターというよりマーガリンみたい。

 

昨日のランチに大豆麺で

 

うに風味パスタにしてみました。

 

それなりに美味しく、うにの風味はある。

 

ただ、ちょっと人工感はある。

 

そんな感じ。

 

白米を滅多にいただかないけど、

 

今度うに風味バターライスにしてみようかな。

 

―――

 

夕餉の皿

 

オクラ、茗荷、カイワレ大根

 

鰹節醤油で。

 

生鰹の刺身

 

辛子醤油で。

 

水菜、マッシュルーム、モッツァレラチーズ、

 

スーパーフルーツトマト、オリーブのサラダ。

 

オリーブオイル、マルドンソルトで。

 

ハッシュドビーフ

 

舞茸でマリネしたお肉なので

 

柔らかく仕上がりました。

 

―――

 

昨日は結局、雨降らず。

 

明日はまず間違いないそうなんで、

 

洗濯して干したとゆふね。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね