昨日の昼過ぎ、

 

小田原の畠山氏と待ち合わせて、

 

浅草の東洋館に出向くのですが、

 

入場前にホッピー通りの店で、

 

ピリ辛こんにゃく、和風もつ煮込み、ガツポン酢

 

 

生ホッピーをいただきます。

 

ホッピー通りの店は雰囲気は良きですが、

 

総じて観光客向けでリーズナブルとはいい難し。

 

なのは分かっていたのですが、

 

オードブル的なお話があるとの事で。

 

盛りあがってから、

 

東洋館さんに入場。

 

東洋館は、色物を中心とした寄席。

 

色物とは、

 

落語でない漫才、コント、ものまねなどの芸。

 

ビックスモールンが出演とのことで、

 

打ち合わせを兼ねて出向いたのです。

 

終演後(撮影は畠山氏)。

 

マジシャンのふじいあきら氏も出演で、

 

両方の芸を楽しく拝見しました。

 

東洋館を後に、

 

ゴンさん(ビックスモールン)、畠山氏、みお嬢と

 

かき小屋へ。
 

生牡蠣、焼き牡蠣をいただいてから

 

中華居酒屋に河岸を変えます。

 

海老チリ、焼売、麻婆豆腐

 

その店を出て、

 

元同じ事務所だったHEY!たくちゃんの

 

ラーメン屋さん 鬼そば藤谷を訪れますが、

 

お休みでした。

 

鬼そば藤谷は渋谷にあったのですが、

 

とある理由で浅草に移転。

 

移転後は行っていないので、残念。

 

浅草が初というミオ嬢のために

 

浅草寺参拝して散会。

 

とにかくずっと笑っていた一日でした。

 

幸せなことだと思う。

 

―――

 

一昨日、昨日とゲリラ豪雨。

 

幸いずぶ濡れになるようなことは

 

ありませんでした。

 

ただ、今日も午後は不安定との事。

 

洗濯物が干せないのが困る。

 

明日は大丈夫かしら。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね