昨晩、風雨が強かった。

 

特に風は暴風状態だったようで、

 

今朝の外掃除の際、

 

茎ごと飛ばされた葉が落ちておりました。

 

横の木から外れたのでせう。

 

二重窓でも風音が聞こえたもの。

 

――

 

3月30日のブログに書いた書籍

 

『マジックと意味』

 

ユージン・バーガー&ロバート E.ニール

 

image

昨日、ようやく読み終わり。

 

なんと2カ月かかってしまいました。

 

もちろん、毎日読んだわけでなく、

 

時々という感じで。

 

なにしろかなり崇高であり、哲学的であり。

 

読みやすい本じゃない上に

 

自分の読むスピードが劣化していまして。

 

以前はかなりハイスピードでした。

 

感想文的には、

 

『マジックという枠には背景があり、

 

個々のマジックにも背景がある。

 

それらを理解すること、

 

または創りあげることによって、

 

マジックは魔法へ昇華させることが出来る」

 

こう受け取りました。

 

詳しくは読んでね。(マジック関係者)

 

それにしても、

 

翻訳者の田代茂氏は訳注の細かさといい、

 

よく難解なこの本に手をつけられたなと。

 

そうそう出来る仕事じゃないです。

 

―――

 

夕餉の皿

 

お造り

 

スーパーフルーツトマト、ブラータチーズのカプレーゼ

 

中華茶碗蒸し

 

これに、

 

呑み友女優 浅田光さんからいただいた

 

ラー油をたらします。

 

このラー油、

 

近所の街中華の自家製なんだそう。

 

旨味があるラー油で、

 

おそらく海老粉のようなものも入っているかな。

 

かけた状態。

 

美味しい!

 

牛モモ肉ステーキ

 

良き感じに焼けました。

 

辛子&トリュフオイル&マルドンソルトで。

 

―――

 

今日は午後から晴れるとか。

 

ただ、週末は台風の影響もあるとか。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね