現在の食事

 

朝:お味噌汁、プロテイン野菜ジュース

 

昼:糖質控え目のものが中心

 

夜:おつまみ各種と般若湯 たまに主食、デザート。

 

こんな感じ。

 

それでも夜はかなり食べるので

 

そのカロリーカットとしてのワークアウトを朝に。

 

じゃないと太る。

 

昼、アトリエにいる時は自宅に戻って、

 

自分で作るのですが、

 

糖質控え目は麺の場合。

 

そば、うどん、ラーメンはからだシフトのもの。

 

 

そうめんもあったのに、

 

販売中止になってしまいました。

 

(メーカー確認しました。)

 

今後、別のを模索します。

 

あると思っていたものが販売中止、

 

こういうの困る。

 

―――

 

そして、パスタは

 

ずっとカーボフを使っていました。

 

それがこのほどリニューアル。

 

おいしくなって新登場とあり、

 

太さは1.6㎜になって、ゆで時間も7分。   

 

昨日のランチにボンゴレビアンコを。

 

ゆで時間が短いのは良きなんですが、

 

パスタ感が薄れた。


棒ラーメンの感じです。

 

パスタの色合いも半透明から不透明に。

 

多くの方のレビューも賛否両論。

 

こちらが以前のもの。↓

 

太さは1.4㎜ ゆで時間は13分

 

長く茹でててもずっと

 

アルデンテのポクポクしたパスタでした。

 

はじめ違和感あったけど、

 

慣れたらこういうパスタでOKだった。

 

なので、

 

リニューアルしたパスタも慣れかなとは思います。

 

ただ、個人的には前のほうが好き。

 

Amazonさんのレビューには辛辣なのが。

 

でも的を得ている。

 

メーカーさんへは

 

更なる改善をお願いしたいな。

 

別のレビューにあった

 

ラーメンとして食べてみようなかと。

 

ホメオスタシス(恒常性)の傾向は

 

そこそこあるとは思うので、

 

販売中止やリニューアルに戸惑うのでありました。

 

―――

 

夕餉の皿

 

ササミ、大葉の梅肉マヨネーズ和え。

 

キャロットラペ トマトレタスサラダ 

 

カッテージチーズのせ。

 

マグロのカマの湯煮
 
スーパーで鮪のカマが激安だったので、
 
カマ焼きにするつもりだったのですが、
 
以下のYouTubeを参考にしてみました。
 
ニラ入りカニかま玉

 

永谷園さんの素を使って、

 

卵が小さかったのと、

 

カニカマ、ニラを入れたせいか

 

卵がまとまってくれず

 

スクランブルエッグみたいですが、

 

餡がすこぶる便利で良きでした。

 

デザートとして相模屋さんの

 

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

 

オリーブオイルと蜂蜜をかけて。

 

――

 

今日は車外出が数件。

 

夜は会食予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね