>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★
ホウボウ、実は食べたこともなければ実物を目にしたこともないのですが、以前遊んでたスマホの釣りゲームでその存在は知っていまして(^ω^;)
カラフルなボディと飛魚みたいな羽っぽいヒレがついてるなー、、、とは思っていたのですが。
よく見たら足みたいなのもついてるのですね、、、(((゜д゜;)))

 

はい、海底を歩くイメージです。


なんだか古代生物の時(というか先祖?)の名残なのかと思ってしまいましたですが💦

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


その釣りゲームをしていた時はホウボウってよく釣れてたんですけど、現実世界でもよく釣れるものなのですか?

 

専門に狙うことはあまりないと思いますが、

 

底の魚を狙う時に外道で釣れることが多いです。


あ、その釣りゲームで思い出しましたけどゴンズイもよく釣れてたのですが。。。
ゴンズイは毒があるとかなんとか聞いた気がするのですが(・ω・)


トゲに毒があって、扱いが大変らしいですが、

 

食味は良いそうです。

 

僕は食べたことないかな。


ところで中尾彬さんの件、突然のことで驚きました。。。
奥さまと共にお元気な印象でしたので…。
「訃報が多い気がします。」

 

そうですよね。


松平健さんのマツケンサンバの振り付けをされてらした真島さんの訃報もございましたですよね。
昨年の暮れ頃から続いてますよね…。
謹んでお悔やみ申し上げます。

 

合掌