>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★
記事タイトルの「音がみえる」、、、
てっきりご昼食の天ぷら屋さんで目の前で作っているのをご覧になられてて、お品が揚がる音も楽しまれた…というのを表現されているのかと思いましたらば。
全然違っていました、、、済みませんです(^ω^;)

 

いえ、それも確かにそうでした。

 

なんて素敵な。\(^o^)/

ところで16日の夜は串ものを楽しまれましたのですか?!
実は私も焼き鳥屋さんでお夕飯をいただきましたのですが🍺✨
本当は町内の新規開拓のラーメン屋さんに行こうとしてたんですが、そのラーメン屋さん、HPでは年中無休となっていたのにまさかの「木曜定休」となっていまして💦
で、そのラーメン屋さんのすぐ近くの焼き鳥屋さんにと。。。

そこの焼き鳥屋さん、何年か前にリニューアルしたのですが、私と主人的にはリニューアル前の15年~16年前に二度ほどお店を利用したことがあるのですが、当時は味付けがとりかくしょっぱかったのと注文したお品と違うお品が来る、というのをお店を訪れる度に体験してたので利用はやめましょう、となっていたのですが(苦笑)
リニューアルされたのがコロナ禍になる前で、飲食店では厳しかったであろうあのコロナ禍でも潰れず営業し続けていたお店、、、ということで今回利用しまして。
お味は当時のは一体何だったのか?と思うほどどれも美味しかったのですが、やっぱり注文したものと違うお品がやってきましたw
でも今回はちゃんと店員さんにそれを指摘した上で、間違ったお品分もお会計を支払って食し、本来の目的のお品もお代金を支払い食しましたです(苦笑)

 

リニューアルで経営が変わったのかも。

で、驚きだったのが私がずっと探し求めていた「お茶漬けのようにサラサラと食べられるあっさりラーメン」というのがこのお店にあったのですよ。。。( ノд ` *)
呑んだあとの〆に相応しいように、サイズも通常の丼サイズの半分か1/3くらいの小ぶりサイズで、焼き鳥屋さんらしく鶏出汁の効いたあっさり塩ラーメンで。
『ここにいたのか?!!!!!』と、思わず叫びたいくらい感激したのですが(〃>ω<〃)
しかし昨今の物価高の影響なのか、串物も一本の価格が思ってる以上にお高かったのが切なかったのもまた事実で(´・ω・`)

 

そのラーメン、魅力的過ぎて、

 

訪問したらオーダーしないのは至難。

頻繁には利用できないですが、取り敢えず夏に私の誕生日が控えているので♪
その時にまた利用したい、と主人には伝えておきましたです(`・ω・´).+゜

 

良きですね。

 

――

 

>取説はネットで探せる場合も多いかと。
おおぉぉ、そうなんですね?!
ならばメーカーと機種番?を頼りに調べてみますです!!(≧ω≦)

 

自分は何度かかなり古い機器の取説も

 

ひっぱってきました。

>お気に入りのアイテムが販売中止(?)
>これ、困りますよね。
そうなんですよ、、、(´・ω・`;)
一時期は山積みで何年も販売されていたので、品切れなんて起きないだろうと思っていたのですが💦
加えて痺辛ブームもあってかなりの人気商品だったみたいなのですけれど(^ω^;)
ここのとこの異常気象で材料のどれかが不作で作れない・販売できない、という事情もあるかもなので。
切なくなっちゃいますです(´;ω;`)

 

分かります。