>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★
月曜は京都へ、、、でしたですか(*・ω・*)
Twitterなどで綴られていました新幹線でのお食事が低糖質・低カロリーの前回大絶賛されていらしたお弁当でしたので、東京から割と距離のある西方なんだろうな、、、とは思っていましたのですが🚅

 

はい、売店が移動していたのには驚きました。

 

京都、短き時でしたが楽しく。

それにしてもブログ内に綴られていました小野不由美さん、、、
どなたなんだろう?と思い調べてみましたらば★
綾辻先生の奥さまでございましたですか?!
しかも「十二国記」の原作者さんだったとは!!!
NHKでアニメ作品として放送されていた時、全話ではないですが視聴していたのでびっくりしましたですっっ((>ω<))

 

多才な方です。

 

――

 

太陽フレアによる低緯度オーロラ、確かに大規模な太陽フレアが起こると生活にも支障が生じる可能性があるので困りものですが(^ω^;)
しかし目にできるものなら目にしてみたいです(≧ω≦)
古く遡れば江戸時代だったと記憶してますが、京都だったか奈良でも低緯度オーロラを観測したとの記録があるとのことで。
とりあえず今回ニュースになっていた太陽フレアに関しては落ち着いたらしいのですが、実は来年にかけてますます太陽の活動が活発化するらしいですし。
太陽の活発期も11年周期らしいので。
あまり望んではいけないことかもですが、、、機会があったら目にしてみたいです(大事なことなので2回書き込みました(・ω・))

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

観れると良いですね。