>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★
お母さまのエプロン、素敵ですね(*・ω・*)
お母さまと一緒に韓国へは行ったことなくても、レオンさんがエプロンを身につけることでお母さまと韓国の”縁”で繋がったように思えるのは、、、私だけでしょうか.+゜

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

韓国の事を語った事を思い出します。


ところでマジックコンテストの件、そういえば4月・5月に韓国へ、、、と仰られていましたですよね(´・ω・`;)
記事タイトルで「延期」とあるので中止になったわけではなさそうですが。。。💧

 

ま、アジアではあるあるなんですが、

 

予定がいろいろと。(;^_^A

それはそうと★
八宝菜ですが、、、ホタルイカが入ってますですか?!
エビが入っているのはよく見ますけどホタルイカを使われるとは…さすがレオンさんです!!( ノ エ ` *)

 

いただきものですが、酢味噌和えはよくするので、

 

八宝菜の具材にしようと

 

ホタルイカからのスタートでした。

 

――

 

レンジ茶碗蒸し、作ってみましたけれど、、、
具材に冷凍ストックしてあった刻んだ長ネギを使っていたからか卵液の温度がしっかり上がらなかったみたいで、茶碗蒸しの上の方は固まっていたのですが下の方は固まってなくて(^ω^;)
やっぱりレンジだと加熱ムラというのが起きてしまうようですが、「スがたってもいいや」くらいな気持ちで、もうちょっと長めに加熱してみようかと思い、今夜もリベンジしてみようかと((>ω<))

 

素晴らしい、試行錯誤が大事ですよね。


あと、ちょっと前に麻婆豆腐の件で「厚揚げを使ってみても云々」とコメントをしたのですが覚えておいででしょうか?
昨夜、茶碗蒸しと共に厚揚げ麻婆も作ってみましたが、そちらは文句なしに美味しくできましたです(*・ω・*)
揚げてある豆腐なので余計な水分も出なかったですし硬さも十分なので荷崩れもしなくて。
ていうか以前、厚揚げを回鍋肉のお肉がわりに使ったことあって、その時も厚揚げが崩れることなくしっかり食べ応えのある美味しい逸品に仕上がってくれたことがあって。
私の中で厚揚げがまたひとつ優良食材にランクアップした感じです(〃>ω<〃)

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

麻婆厚揚げ、やってみます。