>ショコラトルテさん

 

おはようございますです★

表紙の【手軽 あっさり 毎日食べたい】というこの言葉、、、めっちゃ惹かれますですね(〃>ω<〃)

 

です。

 

そしてレシピに関してのツイートの『スが入るとかは気にしない。』というのも気負わなくてもいいんだ、と心が軽くなる嬉しい言葉ですし(*・ω・*)

 

そう、その辺も良き感じなんです。

 

それにしてもレオンさん作の茶碗蒸し、とっても美味しそうに仕上がりましたようで。。。

「紹興酒、胡麻油の香りで中華感ですが、やさしいお味、簡単で、リピ決定」

まさに【手軽 あっさり 毎日食べたい】ですね(* ´ エ ` *)

 

ほんと簡単で、良きレシピです。

 

 

生地なしキッシュはその場で思いついて作ろう、となったので。

実はパイ生地もトッピングのチーズもなかったり、、、という事情もありました(^ω^;)

ですが仰られるように生地なしだとキッシュの中身だけなので洋風茶碗蒸しみたいな感じで面白いというか美味しかったというか(*・ω・*)

 

素晴らしい機転。

 

けれどもトースターじゃなく多機能レンジのオーブン機能で焼き上げたので、焼き色はつかなくて…その上スがたくさんたってしまったような仕上がりになりましたですが(^∇^;)

 

家庭料理なのでスが入るとかは気にしない。(笑)

 

高野豆腐は中途半端に余っててお味噌汁に使おう…と思ってたのですが、お味噌汁を用意するタイミングがなかなかなくて(´・ω・`)

キッシュの具材に高野豆腐って変わってるかもですが、お出汁をしっかり吸ってくれてたのと卵との相性もよくて、普通の茶碗蒸しにも個人的には高野豆腐はアリかも?なんて思っていたりです(#⌒∇⌒#)ゞ

 

かなりアリだと思います。