昨日のブログに書いた

 

テンヨーさんというマジックメーカーの

 

『残念でした』というマジック。

 

やはり持っていました。

 

手品というロゴが時代を。

 

かなり前のものなので、

 

ボードが多少そっていますが、

 

実用としては問題なく。

 

今度、小さい子の前でやってみたいな。

 

―――

 

先月の5日のブログに

 

NHKさんのテレビ体操に

 

窓拭き体操が登場し、

 

1月 餅つき体操

 

2月 & 3月 ボウリング体操

 

4月 窓拭き体操

 

5月は果たして新たなる体操が登場するのか?

 

と記しましたが、

 

5月も窓ふき体操でした。

 

二カ月で更新なのかな。

 

―――

 

NHKさんと言えば、

 

朝ドラ『虎に翼』が面白い。

 

まずオープニングが好き。

 

主題歌も良いし、

 

なによりヒロインが登場しているのが好き。

 

朝ドラのオープニングはこういうのが、

 

個人的な好み。

 

そして、今の放映中のエピソードは、

 

存じる俳優の岡部たかしさんが主役なので、

 

さらに嬉しく。

 

岡部さんは、

 

過去に自分の書いた推理イベント


『Dr.レオンからの挑戦状。

 

宝石泥棒のトリックを見破れ!』

 

の演出等をしていただきました。

 

―――

 

夕餉の皿

 

切り干し大根、ひじき、カニカマ、

 

ニンジン、きゅうりのサラダ。

 

実家に母親がストックした乾燥ひじきが沢山あって。

 

イカ刺し 生姜醤油で、

 

鶏刺し 山葵醤油で。

 

おろしハンバーグ

 

――

 

東京、昨晩はうすら寒く。

 

今朝もひんやりとしていましたが、

 

お日様も出て気温もそれなりにあがりそう。

 

今日は宴でパフォーマンス予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね