>ショコラトルテさん

 

おはよううございますです★
台湾へご旅行のご予定が。。。
もうすぐ地震発生から三週間を迎えますですが、自国のことではないからから報道番組ではその後の様子がちっとも入ってこないですよね。

 

ですね。

 

ただ、かなり元に戻っているようです。


地震自体はまたいつ起こるのかが予測つかないものですし💦
妹さんご一家のご旅行、きっと滞りなくつつがなく素晴らしいひと時となりますよう、私なんかが手すぎたことかもですが願わずにはいられません!!((>ω<))

 

ありがとうございます。

ところでウミネコさんですが、本来の住処となる環境に適した場所が見当たらず都心に居住エリアを移してるのでしょうか、、、

 

そのようです。


私の自宅近所には流石にウミネコはいないですが、翼を広げたら結構な大きさのサギ系の鳥が時に何十匹も田んぼの中に群がっていたり(←その姿は生い茂った稲で胴体が隠れてしまっているので、まるで「ムーミン」の中に出てくる「ニョロニョロ」の群れのようにも見えたり💧)、とある民家の屋根の上や電線にずらずらっと羽休めのつもりかとどまっていたり。。。
一匹二匹くらいなら物珍しい景色のワンシーンですが、群れをなしてたりすると正直「こわっっ」っと。。。(´・ω・`;)
そうそう、サギ系の鳥ではないのですが、自宅ベランダによく何かの鳥が飛来しては物干し竿で羽を休めついでにフンを残していくことが頻繁にあったので。
今は外に洗濯物を干さない時は物干し竿を室内に撤収するようにしました(*・ω・*)
室内撤収をするようになってもう三ヶ月くらいになりますけど、以来、鳥がベランダに飛来することもなくなったのでフン害もほとんどなくなりました★

 

そういう配慮が大切なのですね。


毎回毎回、出したり撤収したりは大変ですけれど、これから気温が上がってくると鳥だけでなく蜘蛛のフン害も酷くなるので。。。
これを継続してどれくらい蜘蛛からのフン害を抑えられるのか、実は興味津々だったりです(^ω^;)

 

蜘蛛のフン害なんてあるんですね。

 

知りませんでした。

 

 

ハンバーグ2枚の件ですが、あれやっぱりMサイズ以上のを出されてた可能性が高いようで(^ω^;)
私の検索の仕方が悪いのか画像検索をしてもなかなかヒットするものがなかったのですが、私が注文した「いろどりセット」に関する記事が幾つが上がってて、その画像ではハンバーグが1枚のものばかりだったのと、SSサイズというのは普段お店で出されるあの丸い木製のお皿よりも小さいサイズとのことなので。
で、私が食したのはいつもの大きさの木製のお皿でハンバーグが2枚だった、、、ということは…やっぱりMサイズ以上だったんだろうな、、、と(´・ω・`)
セットじゃなく単品だったら、多分私でも完食できたと思うのですが、セットにはお味噌汁とコーヒーがついてて。
その上、そんな事態になるなんて思いもしなかったのでビールとかサイドメニューも頼んでしまい💦

 

Mサイズ2枚は食べ応えありますし、

 

サイドメニューもあれば致し方無いですよね。


びっくりドンキーもサイゼリヤみたいに紙に書いて注文というスタイルにしてくれたら、こういう間違いは減るのにな、、、なんて(^∇^;)

 

それは言えますね。