>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
「SAKURA」の名のつくご講演をご覧になられ、劇場近くの桜の木はまだまだ桜花が美しく咲き誇っているなんて🌸
なんだかんだと今春は長めに桜が咲いてくれていますですよねo(〃^▽^〃)o

 

同じ地域でも、

 

場所や木によって桜の終わりが違うのですよね。

それにして舞台を2本楽しまれ、そして皆さんと宴のひと時を楽しまれ。。。
最高の1日を過ごされましたですね!!(*・∀・*)


はい、ありがたい事です。


>今日は夏日近いとか。
土曜もそこそこ暑かったですが日曜の昨日は更に「夏感」マシマシで💦
この体感って5月でも梅雨直前あたりの「THE 初夏」に近しいものがあると思うのですが。。。
でもまだ4月半ばですよ、、、
調べてみましたら過去に「4月に雪が降ったこと」があるらしく、私が調べた限りでは4月の上旬に雪が降ったことが何度かあるのですが、2010年の4月には4月中旬を過ぎて17日に雪が降ったことがあるのだとか。
因みに上記のは関東地方のお話でして。
たった14年前に雪がちらつくような寒い4月があっただなんてビックリですよね(^ω^;)

 

本ブログにも何度か書いていますが、

 

ほんとに二季になってきてますよね。

そしてつい先ほどですが、、、室内に蚊が侵入してました(´・ω・`;)
幸い、手でパッチンして虹の橋を渡ってもらいましたですが。。。

 

なんと蚊ですか。( ゚Д゚)


一週間前には防虫剤などを販売してるアース製薬さんが「今年も開蚊しました」なんてツイートしてたのを目にしましたけれど、、、
やんなっちゃいますですね( ノд ` ;)

 

お上手ですが、う~むです。(笑)