昨日、下北沢駅を降りますと、

 

このエナジードリンクを配っておりました。

 

ありがたく頂戴しました。

 

そして、以下の公演へ。

 

 

更地SELECT〜SAKURA Ⅷ

 

@下北沢 小劇場B1

 

 

芝居コントのオムニバスです。

 

フィナーレの図

 

更地は何本か拝見しているけど、

 

個人的にはベストだったかと思う。

 

全てのコントが面白く、とにかく笑った。

 

主宰の大森ヒロシさんと。

 

仲良しの鈴木ゆかさんと。

 

及川奈央さんとも挨拶できて嬉しく。

 

今日が楽日で完売とのことですが、

 

配信もあるとの事。

 

その後、すぐ目の前のザ・スズナリへ。

 

劇団 大人の麦茶 ラストオーダー

 

『ネムレナイト』の2回目。

 

今回、ラストオーダーともあって、

 

大組、人組、の組、麦組、茶組と

 

5組のキャスト組み合わせがあるのです。

 

また、ゲストミュージシャンも

 

日によって変わるのです。

 

つまり沢山の組み合わせの芝居があるのです。

 

もちろんメインキャストは変わらずですが。

 

(完売回も多いようですが、当日券がある場合も。)

今回の座長でメインキャストの

 

奥谷知弘さんと。

 

実に素敵な俳優さん。

 

舞台上でなにかのオーラを纏っているの。

 

いろんな方々と沢山写真を撮ったのですが、

 

自分のカメラではなかった模様。

 

全キャストさん皆素晴らしいのですが、

 

印象的だったシーンをネタばれなしで。

 

岩田有弘さんの見えない壁にぶち当たり方。

 

浅田光さんのお参りの所作の正確さ。

 

並木秀介さんと辻久三さんのかけあい。

 

日替わりミュージシャンの

 

キーボードの阪本稔英さんと

 

ギターの石澤瑤祠さんの呼吸合わせ。

 

全体的なことはまたの機会に。

 

image

そうそう、劇場ちかくの桜はまだ見ごろで、

 

最後の花見のオマケに。

 

終演後は、

 

数名のキャストさんと蕎麦と鶏のお店へ。

 

こんなお皿で杯をグイグイと。

 

そして、〆はセイロをいただきました。


阪本稔英さんと同じ電車で語りながら

 

家路についたのでありました。

 

―――

 

今日は夏日近いとか。

 

色々と。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね