昨日の午後、

 

近くの公園に桜の花の生存確認に。

 

やはりかなり落ちていて、

 

予想どおり、今日がギリギリな感じかな。

 

―――

 

夜はコチラを観劇。

 

劇団 大人の麦茶 ラストオーダー

 

『ネムレナイト』@下北沢 ザ・スズナリ

 

ラストオーダーとあるように、

 

大人の麦茶さんとしての最終公演だそう。

 

ただ、ラストオーダーなので、

 

完全閉店でないことを祈るばかり。

 

この『ネムレナイト』は4回目の再演だそう。

 

劇団主宰で、

 

作・演出の塩田泰造さんの20年前の作品。

 

僕は一度拝見しています。

 

今回は昨日が初日。

 

粗筋は知っていても、やはり大傑作。

 

じつに面白く楽しめた。

 

呑み友の浅田光さんが素敵で、

 

この方と共演したことあるのが

 

なんか嬉しくなるのであった。

 

そして、

 

ゲストミュージシャンの

 

五十嵐あさかさんのチェロが、

 

石澤瑤祠さんのギターと相乗効果を。

 

この方々と共演したことがあるのが、

 

なんか嬉しくなるのであった。

 

終演後は、

 

観に来ていたスーザン(藤木蜜)さん、

 

そのご友人と。

 

ジンギスカン屋さんへ。

 

途中からご出演の

 

池田稔さん(右中央)、

 

宮原奨伍さん(右奥)も参加。

 

このお二人のかけあいのシーンも凄く好きだった。

 

この方々と共演したことがあるのが、

 

なんか嬉しくなるのであった。

 

右手前は後藤さん、左奥は平方さん。

 

お二人はスーザンさんのご友人で、

 

僕は初対面。

 

でも、共通体験をしているから

 

コミュニケーションは良き感じに。

 

ただ、

 

ご存じの方はご存じだと思いますが、

 

僕はかなりの人見知り。

 

大体の方は、

 

ほぼ玄関までしかご案内できない。

 

でも、一旦仲良しになると

 

寝室まで案内しちゃうような人。

 

そして、顔と名前を覚えない(られない)。

 

その為、スーザンさんのような接着剤が

 

いてくれると安心なのでした。

 

いい年輪のくせに恥ずかしいので、

 

それを隠すために

 

浴びるようにジョッキを傾けるのでした。

 

ま、恥ずかしくなくとも浴びますが。

 

―――

 

ここ数日、

 

マジシャンのブログとは思えないけれど、

 

ま、元々そういうブログなのです。(;^_^A

 

たまにはマジックにも触れます。

 

―――

 

昨晩は予報通りに冷えました。

 

鞄にはベストとマフラーを忍ばせて、

 

冬コートを着ていって正解。

 

マフラーは薄着で来ていたスーザンさんに

 

貸したとゆふね。

 

今日は夜の冷え込みはないそう。

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね