>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
今日の姪っ子さんの入学式ですが、、、
姪っ子さん、暴風雨でお体冷やされませんでしたですか?
ニュースを見ましたけれど関東では台風レベルの暴風雨でびっくりしたのですが(´・ω・`;)
私の地元も雨あがってからも酷い暴風で。
そして今朝よりも肌寒くなっているという。。。💧

 

なんでもお昼ぐらいからとの事で、

 

午前中のひどい雨の中は車で駅まで行って、

 

おそらく学校最寄り駅に着くころには、

 

落ち着いたのじゃないかと。

それはそうと「やってしまった」3連発。。。
まずはお怪我のその後はいかがですか?
おろし金での傷跡、、、ものすっごく痛そうで(´;ω;`)

 

出血はあまりないので、

 

エキバンで大丈夫だと思います。

そうそう卵ですが、パックから冷蔵庫のドアのところの卵ポッケに卵本体を移して保管されていたりでしょうか?
私は卵のパックを開封したら、蓋の方を切り離してパックに詰まったままの状態で冷蔵庫の卵ポッケの中に保管しています。
私も時々手を滑らせて割ってしまうことがあったので、多分一つずつ卵をポッケの中に移してるから落としてしまうリスクがあるのかな?と思い、上記の通り蓋を切り離してパックごと詰めてしまえばリスクも減るしパパッと片付くし、、、と思いまして(*・ω・*)
本当は卵はドアのポッケではなく庫内の奥の方にパックごと置くほうがいいらしいですが、そんな余裕あるスペースもないですしせっかくドアのところに卵用の保管スペースがあるなら使わないと勿体無いですし(^ω^;)

 

自宅の冷蔵庫はドアポケットなんで、

 

一時的にはパックごと置くこともあるのですが、

 

ドアの開閉で落ちたりしないかと

 

不安もあって。(;^_^A

 

尚、一昨日落としたのは実家の冷蔵庫で、

 

実家のは庫内の引きだしに卵入れがありまして、

 

そこに移す時に落としました。

 

引き出しなんで、パックごとは入らないのです。

 

おっしゃるように

 

使えるスペースは有効利用しないと。