>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
私の実家の仏壇も普段はスイッチをONにすると炎の部分が点灯するのを使ってますですよ(*・∀・*)
しかも実家のも炎の部分が燃えてるみたいに強弱つけて点灯するタイプで。
そしてお線香もスイッチをONにすると燃えてる部分が点灯するのを使ってますです。

 

お線香もですか!


もちろん月法要でお寺の人がいらっしゃる時は本物を使いますが。。。
仰られるように危ないですし、お線香なんかは思ってる以上に煤で室内が汚れるみたいなので。

 

そうなんですね。


そういえば先日、田中角栄さんのご自宅がお線香の火が原因とかで大変なことになっていましたですし。。。
火災の出火原因で仏壇や神棚の蝋燭の火が原因というのが意外に多いらしいんですよね(´・ω・`)
しきたりも大事ですが、しきたりを重視し過ぎて家財や命を失うようなことになっては元も子もないですもん((>ω<))

 

お線香は半分のサイズのを大きな線香立てに立てるので、

 

まず大丈夫かなと。

 

不在になりそうなと時は点けませんし。

それはそうと水餃子をパクチーでお召し上がりとは♪
それだけで一気に異国感が増し増しですねo(〃^▽^〃)o

 

パクチー、食べるラー油、ポン酢あいます。

 

お供にされましたのはやはりビールだったのでしょうか?🍺✨

 

はい、その通りでございます。

 

ーー

 

>甘辛さが赤ワインにあうのでございます。
なんと?!
味覚的に甘辛いのと相性がいいなと思ってたのがワサビや山椒なのかな?なんて思ってましたですが(*・∀・*)
赤ワインと相性がいいというのは全く想像してなかったので!!
興味津々。。。
私もその美味しさを確認しなくては、、、と(#⌒∇⌒#)ゞ

 

焼き鳥のレバーのタレ焼きを

 

赤で合わせてみてください。